2017/11/15

復活?

20171115_01


悲しいかな・・・カイガラムシにやられてしまったそうで、春には咲かなかった窓の外の黄色いバラ。何と立冬の声を聞いてから蕾を付け、二輪の花を咲かせてくれました。これまで何度も私を励ましてくれたバラ。来春は大丈夫だろうか。。。ともあれ、とても嬉しい。どうも有り難う。


***昨日より今日、今日より明日が、より良い日でありますよう!***

2017/11/14

リスタート 2017.11.14

20171114blog_3


大変ご無沙汰しております。諸事情により、長らく更新をお休みしておりました。
何人かの方々からは、心配してご連絡をいただきました。ありがとうございました。
マイペースながら、またボチボチ更新できたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします。


***昨日より今日、今日より明日が、より良い日でありますよう!***


2017/06/13

蔵王のバラ園 Ⅱ 思い掛けない出会い

2017061100


昨日に引き続き、蔵王酪農センターのバラです。この中の4~6枚目は、カメラ夢遊さんがブログで紹介されていた「アンネのバラ(スヴニール ドゥ アンネフランク )」です。いつか実際に見たと思っていたアンネのバラ。思い掛けない嬉しい出合いでした。


2017061104


2017061105_2


2017061107


2017061108


2017061109


2017061110


***昨日より今日、今日より明日が、より良い日でありますよう!***

2017/06/12

蔵王のバラ園 Ⅰ

2017061102


蔵王酪農センターのバラ園です。
http://www.zao-cheese.or.jp/


2017061101


2017061103


2017061111


2017061106


2017061110


***昨日より今日、今日より明日が、より良い日でありますよう!***

2017/06/10

津波に耐えたバラ

2017060605


仙台市農業園芸センターのバラです。同センターは、海岸から約2kmの距離。東日本大震災の際には、津波で大きな被害に遭いました。しかし、職員の方々の努力によって、このバラたちは枯れずに花を咲かせてくれたそうです。大きな苦難を乗り越えたバラたち。これからも多くの人々に、勇気と希望を与え続けてくれることでしょう。


2017060609


2017060602


2017060603


2017060604


2017060606


20170606006


2017060607


2017060601


2017060608


***昨日より今日、今日より明日が、より良い日でありますよう!***

2017/06/07

とっておきの音楽祭 2017

2017060400


3日遡りますが、4日の日曜日、音楽のチカラで、「心のバリアフリー」を目指す「とっておきの音楽祭」に行ってきました。今年のテーマは、“音が笑う街”。そのテーマ通り、街のあちらこちらに音と笑顔があふれていました。フィナーレまでいたかったのですが、肌寒さに耐えきれず断念。。。でも、今年も大いに楽しませていただきました。参加者のみなさん、そしてスタッフのみなさん、どうもありがとうございました。


2017060401


2017060402


2017060403


2017060404


2017060405


2017060406


2017060408


2017060407


***昨日より今日、今日より明日が、より良い日でありますよう!***

2017/06/03

道端のシラン

2017053108


近所の方が植えた土手のシラン。今年もたくさん咲きました。背中に羽を付けた森の妖精のような姿が結構好きです。


2017053104


2017053107


2017053110


2017053111


2017053112


***昨日より今日、今日より明日が、より良い日でありますよう!***

2017/06/01

バラが咲いた 2017

2017053101


なかなか咲かないなぁ・・・と、ちょっと心配していた庭のバラたちでしたが、段々と咲き始めています。


2017053103


2017053102


一方、ご近所の卯の花、何日か前に通りかかった際、きれいに咲いていたので、昨日カメラを持って行ってみたら、大分散ってしまっていました。やはりタイミングって大切ですね。


2017053114


2017053115


***昨日より今日、今日より明日が、より良い日でありますよう!***

2017/05/30

グリーンウォーキング

2017052901


昨日、10日ぶりで団地内をウォーキングしてきました。木々の緑も日に日に濃くなっていますね。道端の植栽は、オオムラサキなどのツツジも終わって、サツキがひとつふたつと咲き始めていました。


2017052907_2


2017052903


2017052904


2017052905


2017052906


2017052902


***昨日より今日、今日より明日が、より良い日でありますよう!***

2017/05/27

モッコウバラ満開

2017052701


6日にアップしたモッコウバラですが、連休後半には満開となりました。今は花も傷み、だいぶ散ってしまいましたが、今年もたくさんの花を付け、目を楽しませてくれました。感謝感謝です。


2017052704


2017052703


***昨日より今日、今日より明日が、より良い日でありますよう!***

«ウォーキング番外編 2017.05.12

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ