« いまだ見えず、ホーム初勝利 | トップページ | なんと夏日! »

2005/04/04

大味な○○ ベガネタではありませんが・・・

大味な○○とは、よく言いますが・・・
えっ、決してベガルタの試合のことではありませんよ^^;
そんな大味さ加減も分からないというのは非常につまらないものです。

丁度1ヶ月前にインフルエンザにやられてしまい、それ以来甘い、辛い、しょっぱい・・・ぐらいの区別は付くのですが、その食物本来の味が分からなくなってしまったのです。
多分目隠状態で食事を出されたら、何を食べているのか全然分からないでしょうね。

今日、定期の通院のついでに耳鼻科で検査をしてもらったら、どうやら舌の味覚というより、臭覚の方がやられてしまっているようです。
そういやこの間、晩ご飯がカレーだった時、何も匂わんかったです。

薬を貰って二週間様子を見ることになりましたが、早く元に戻ってほしいものです。
それにしても物の味が分からないということがこんなに辛いものだとは。
皆さんは食事をおいしく食べられていますか?
健康でいられるって、本当にあり難い、幸せな事なんですね。

« いまだ見えず、ホーム初勝利 | トップページ | なんと夏日! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/3561684

この記事へのトラックバック一覧です: 大味な○○ ベガネタではありませんが・・・:

« いまだ見えず、ホーム初勝利 | トップページ | なんと夏日! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ