« 大味な○○ ベガネタではありませんが・・・ | トップページ | 仙スタの春は? »

2005/04/07

なんと夏日!

050407昨日、こちら陸奥・仙台では、4月だというのになんと気温25.9度。桜の季節を通り越して、夏日になってしまいました。
私の住処は仙台の隣町ですが、こちらでもおそらくその位はあったでしょう。

我が家の真のご主人、猫のクッキーも窓辺でマッタリとお昼寝です。
よ~し、ちょっとモデルになっていただこうと、*ist Dsの試し撮り。

*ist Dsのデジタル一眼専用レンズは、カメラ本体で絞りを設定するため、絞り環がありません。
銀塩時代からの旧レンズは、絞り環をA(オート)の位置に合わせます。
でもご安心! カメラの設定で、A位置がないマニュアル等の旧レンズも使えるように出来るとのこと。
以前から持っていたソフトフォーカスレンズもA位置がないので、“使えないかなぁー”と、心配していたんですが、“ああ、良かった!”です。

試しに撮ってみました。“おお、写った、写った!”
撮ってすぐ確認できる、これぞデジタル化のメリットその1ですね(^_^)v
う~む、露出がいまひとつうまくいかない。。。操作を間違えたかな?
修行をして、早く上手く使いこなせるようになりたいものです。
練習などでどんどん撮ってもフィルム&現像代がかからない。
デジタル化メリットその2ですね(^_^)v

« 大味な○○ ベガネタではありませんが・・・ | トップページ | 仙スタの春は? »

写真・カメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/3601505

この記事へのトラックバック一覧です: なんと夏日!:

« 大味な○○ ベガネタではありませんが・・・ | トップページ | 仙スタの春は? »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ