« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月の7件の記事

2005/05/28

痛い連敗・・・

★アビスパ福岡 2-1 ベガルタ仙台(博多の森球技場)

う~む・・・映像を見ていないので、何とも言えませんが、
J1昇格を考えると痛い一敗ですね。
FW11バロンも先発に復帰し、期待も大きかったのですが・・・
辛抱はいつまで続くのでしょう。

ところで今日は、ラジオ中継も聞けませんでした。
朝から夕方まで、所属するNPOのITセミナーに参加していたからです。
明日も行ってきます。

2005/05/22

久々のフォトさんぽ

050522昨日同様、きょうも午前中は五月晴れ。
本当に、本当に久々に、首からカメラをぶら下げて散歩に出かけました。我が家から団地中央の販売センターまで、往復約500m程のところを約2時間。ぶらり、ぶらりのフォトさんぽでした(^^♪
調子に乗って、「よ~し、夕方も♪」と思ったら、お天気は下り坂? 午後からは、すっかり曇ってしまいました。

今日撮影したものの一部を、ギャラリーのほうにアップしました。

2005/05/21

波に乗れず・・・・・・

★サガン鳥栖 1-0 ベガルタ仙台(鳥栖スタジアム)

第1クールでやられてしまったのが、まだ記憶に新しい鳥栖。きっちり借りを返し、第2クール連勝スタートで波に乗りたかったのですが、残念です。
例によってコミュニティFMでライブ中継がありました。前にも書きましたが、家では放送が聴けないので、駐車場の車の中でカーラジオを聴いていました。
茶虎の第1クールラジオ観戦は負けなしだったのですが、今日はだめでした。あ~あ、「ラジオ観戦は負けなし!」のジンクスを作りたかったのに(ーー;)
来週も九州遠征、福岡戦です。今度こそ、第1クールの借りを返して、また連勝を目指して欲しいものです!

2005/05/14

好発進@第2クール

☆ベガルタ仙台 2-0 ヴァンフォーレ甲府(仙台スタジアム 入場者数: 11,695人)

050514勝ちました! 最後ばたばたしてしまって、DF2木谷退場、そしてロスタイム失点はもったいなかったですが、第2クール初戦の勝利。 まずは好発進です(^_^)v

1点目のFW9シュウェンク、素晴らしいゴールでした。MF10財前のクロスをFW9シュウェンクが頭で折り返し、MF30リャンが決めた2点目も技ありで素晴らしいゴール。ただその2点目の数プレー前、ラインを割りそうになったバックパスを必死のスライディングで止め、FW24大柴に繋いだDF19森川のプレーに茶虎は影のMVPを贈りたいです。あのプレーがなかったら、決勝点は生まれなかったのですから。
そうそう、FW11バロンも無事に実践復帰できて良かったです! ゴールは出来ませんでしたが、昨年、マルコスが奇しくも復帰した甲府戦ですぐにリタイアし、それ以来ピッチに立つことが出来なかったので、怪我無く今日の試合を終えることが出来ただけでも一安心です。さあ、後はMF8シルビーニョの復帰。待ち遠しいです。

今日はKHBのLIVE放送があり、試合終了後に都並監督が勝利監督インタビューを受けていました。今シーズンは、プロ野球の楽天効果もあってか、TV放送・メディアへの露出度も少ないかな・・・という感じですが、勝ち星を重ね、そして昇格争いに食い込んで、今日のようなインタビュー・シーンが増えていって欲しいなぁ・・・と思う茶虎でした。

祈勝利!

大分更新をサボってしまいましたが、
今日からいよいよ第2クール!
好調な甲府ですが、今日は勝つ!!

FORZA SENDAI!!

2005/05/04

リスタート

★ベガルタ仙台 0-1 モンテディオ山形(仙台スタジアム 入場者数:19,128人)

2連勝、チーム状態が上がってきてのダービーマッチ。快晴。久々に19,000超えのスタジアム。お膳立ても揃ったはず・・・だったのですが。。。。
う~む・・・悔しいです。何故勝てなかったのか・・・スタジアムでも、帰りの車のでも、帰ってきてビデオを見ても納得がいきません。一方的に押し込んだまではいかないまでも、シュート数では12-6、特に後半は9-3。嗚呼、あのエアポケットに入ってしまったかのような悔やまれる1点。
まあ上との勝ち点差を考えると厳しい負けですが、ぐだぐだの内容ではなかったし、選手も連戦の疲れの中を頑張ってましたので、前を向いていきましょう。

FORZA SENDAI!

2005/05/01

ホーム初勝利 Part2

昨日書きませんでしたが、FW15大久保、J公式戦初出場おめでとー! なかなかボールには絡めなかったようですが、ベンチだけでなくピッチの上に立てたという経験は大きいですね。しかし、萬代・大久保の若手ツートップがこんなに早く実現するとは思いませんでした。おまけにSHが関口・リャン。いやー、何と若い攻撃陣! 彼ら若手が経験を積んで、大柴のようなベテランと噛み合って行けばと考えると、とてもワクワクしてしまいます(^^)

ベテランといえば、湘南のFW24加藤 望(前柏レイソル)。敵ながらやはり素晴らしかった。仙台ゴール前で、何度かヒヤリとさせられる場面がありました。彼は地元、学院(東北学院高)卒なんですよね。(ちなみに茶虎の後輩です。えっ、偉そうに先輩面するなって^^;)仙台の学院卒といえば、MF7千葉直樹。「おお、学院対決だ!」と、隣のO君とローカルに盛り上がっておりました。

さて、余韻にばかり浸ってはおれませんね。水曜日には山形戦。今期最初の東北ダービーです。これも厳しい戦いとなるでしょうが、是非勝って3連勝と行きたいものです!

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ