« 祈三連勝! | トップページ | もうそろそろ・・・ »

2005/06/18

初ナイトゲーム&初三連勝(^_^)v

☆第17節 ベガルタ仙台 1-0 水戸ホーリーホック (仙台スタジアム 入場者数: 17,023人)

050618やりました! 今季初の三連勝です(^_^)v

そして今日が初のナイトゲーム。PM7:00キックオフです。
日中、一仕事片付けて、我が家をPM5:00頃に出発。夕方のラッシュが心配されましたが、北環状線でやや渋滞はあったものの、途中から脇道にそれ泉中央に入ると、思ったよりスムーズ。スタジアムにはPM6:15頃に到着しました。

心配された雨は大丈夫のよう。ただ、試合が始まると、仙スタ名物(?)のもやがかかってきました。
試合内容はというと、あれあれ? こちらももやがかかったよう。何か気合が空回りしたかのように時間ばかりが過ぎて行きます。こんなはずじゃなかった。。。。落ち着け~、ボール繋げよ~! あら、もう前半終了?

ちょっと嫌なムードで、後半に入ります。相変わらずこう着状態が続き、水戸が先(後半13分)に動いた後、ようやくベガルタが動きます。やや左サイドが機能していなかったか、後半22分に前節のヒーローMF30 梁に替えてMF8 シルビーニョ。そして2分後にはDF17 磯崎に替えてDF31 富田。磯崎は古巣相手にちょっと力が入りすぎたでしょうか?

交代の後、若干ボールも回るようになりましたが、相変わらずこう着状態。攻めてはいますが、なかなか決められません。

頑張れ、諦めるなー!サポーターの声援に力が入ります。残り5分をきって時計が気になり始めたとき、右で相手DFと競りながらMF24大柴が上げた見事なクロスに、ゴール前に飛び込んだFW11バロンがドンピシャヘッド!
ゴ~~~~ル!! 遂に、仙スタに“魔物”が帰ってきたか!!! スタジアムの歓声のボルテージは一気に上がり、最高潮に達します。

それにしても、またまた大柴→バロンの盟友ホットライン。'01の輝(元MF14岩本)→マル(元FW9マルコス)ホットラインのような強力な攻めの形が完成したのではないでしょうか。

はらはらドキドキで、久々にロスタイムが長く感じました。そしてゲーム終了の笛とともに、サポの歓声が再び沸き起こりました。一時はどうなることかと思いましたが、これで今季初の三連勝!良かった良かった(^_^)v
さあ、次節は今季二度目の東北ダービー・山形戦。今日悪かった点を修正して、是非、前回仙スタでのリベンジを、そして四連勝といきましょう!!

PS:スタジアムに着くと、入場口(西口)にTVカメラが沢山。何かなと思ったら、何とホリエモンことあのライブドア社長・堀江氏が観戦されていたんですね。試合開始前、そしてハーフタイム、メインスタンドに陣取った堀江社長の周りには、あっという間に人垣が出来ていました。藤井仙台市長の席まで出向き、挨拶も交わしていました。今日は黒Tではなく、ちゃんとベガルタゴールドのTシャツでしたよ(笑)
それにしても、ただのお忍びなんでしょうか? それとも・・・・・???

« 祈三連勝! | トップページ | もうそろそろ・・・ »

ベガルタ・楽天・89ERS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/4611501

この記事へのトラックバック一覧です: 初ナイトゲーム&初三連勝(^_^)v:

« 祈三連勝! | トップページ | もうそろそろ・・・ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ