« サテライト 草津戦 | トップページ | 秋空??? »

2005/06/27

Jデビュー

050627梅雨が戻ってきました。
AM3:30、お腹が痛くて目が覚めてしまいました。結局それから眠れずじまい。何なんでしょう???
クッキーもこんな日はあまり活動的ではありません。
気温も昨日までに比べ幾分低いせいか、まるまってお昼ねです。

昨日の話になりますが、全日本女子バレーボール ブラジル戦 フルセット逆転負け、惜しかったですね。でも最後の最後まで戦う姿勢は見事でした。アテネ五輪時とメンバーも結構替わってましたが、菅山(古川商業出身だそうですね)らの新しい選手も大活躍でした。・・・2番桜井選手が青木さやかに見えてしまったのは私だけでしょうか(^^;)

新しい力といえば、土曜日の山形戦、遂にあの市立船橋高出身DF32渡辺広大が、J公式戦デビューを果たしました。入団動機を聞かれて、“あの仙台スタジアムの、あの仙台サポーターの素晴らしい雰囲気中でプレーしたい”と言ってくれた広大くん。できれば仙台スタジアムでその瞬間を迎えさせてあげたかった。そして勝利で飾ってあげたかったです。その勇姿をこの目に焼き付けられなかったのが残念です。

今日、夕方のNHKローカルのベガルタコーナーにゲスト出演してました。“初出場、緊張は?”の問いかけに、“チームの勝利のことだけを考え、夢中でした”と。あの難しい試合で自分の役割を無難にこなし、おそらく大きな自信になったことでしょう。TVでの受け答えを見ていても18歳とは思えない、スケールの大きさを感じました。さすが、高校サッカー界の強豪高でキャプテンをやってきただけのことはありますね。将来がとても楽しみです。

« サテライト 草津戦 | トップページ | 秋空??? »

ベガルタ・楽天・89ERS」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/4733325

この記事へのトラックバック一覧です: Jデビュー:

« サテライト 草津戦 | トップページ | 秋空??? »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ