« ダルビッシュ君 | トップページ | 初ナイトゲーム&初三連勝(^_^)v »

2005/06/17

祈三連勝!

今日は出勤日。帰りに寄り道をしたので、いつもとは違う道を帰ってきました。

仙台市内を東から西に横断、仙台西道路青葉山トンネルを抜け、東北自動車道宮城インター付近から自動車道に沿うように南下し、茂庭方面へ。2キロほど行った所に馬越山トンネルがあります。2~3日前、ラジオの交通情報、そのトンネルの南側道路わき斜面で土砂崩れがあったとか。今朝の道路情報では復旧工事は終わっているとのこと。

実は、15年ほど前にそのすぐ側の団地にすんでいたことがあるんです。今でもよく通るんですよ。特に仙台スタジアムに向かう時は。

トンネルの周りの斜面は、かなり広い範囲がコンクリートで固められているはず。。。現場を通りかかると、そのコンクリートの丁度途切れたところが崩れていました。道沿いに一度入ったことのある中華料理店があり、そこの二つある出口のうちの一つが土砂ですっかり埋まっていました。お店の方はさぞびっくりしたことでしょう。

でも、梅雨に入ったとは言え、そんな大雨が降ったわけでもないのに何故??? 地盤が弱いんでしょうか。近い将来大規模な宮城県沖地震が・・・などと言われていますので、原因が分かって万全の対策がとられているといいんですが。

あれ、本題に入る前に、大分長くなってしまった^^;
それでは、短く。明日はホームの水戸戦。是非、勝って、今季初の三連勝を!

« ダルビッシュ君 | トップページ | 初ナイトゲーム&初三連勝(^_^)v »

ベガルタ・楽天・89ERS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/4598352

この記事へのトラックバック一覧です: 祈三連勝!:

« ダルビッシュ君 | トップページ | 初ナイトゲーム&初三連勝(^_^)v »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ