« 散歩のお土産(^^) | トップページ | UPプログラム »

2005/06/12

初Yオークション体験

朝、カーテンを開けると、なななに! 夕べの雨は何処に行っちゃたんだろう? 清々しい青空に白い雲。いいお天気じゃないですか。
木曜日にNPOの資料作りで徹夜した影響が今頃出たか、すっかり寝坊してしまいました^^; 頑張って早く起きればよかった。散歩日和だったのに。。。。。

050612_01前置きが長くなりましたが、欲しかったレンズをYオクでゲットしました。なにせ初めてのことだったので、落札(9日夜)したは良いけど、なんか不安でもありました。でも、出品者の方が親切・丁寧・迅速に応対してくれて、今日、あっという間に商品が届いたのです(^^)
ゲットしたレンズは、PENTAX DA 18-55mm F3.5-5.6 AL。3月に*istDSを購入した際、とりあえず前から使っていたもの(FA28-105)でいいやと思い、見合わせていたものです。引けない場面などで、やはりもう少し広角側が欲しいということもあっての初Yオクチャレンジでした。

夕方早速、*istDSにつけ、ためし撮りを兼ねて、家の周りを散歩してきました。050612_02さすが*istDシリーズ専用(デジタル専用)に作られたレンズだけあって、ボディにつけた姿はシックリきてかっこいいですね(^^) それからとても軽い。いままでのF28-105がとても重いレンズでしたので、まるで付けてないかのように感じてしまいます。あっ、ファーストショットのモデルは、またしても我が家のクッキー嬢でした(笑

« 散歩のお土産(^^) | トップページ | UPプログラム »

写真・カメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/4529217

この記事へのトラックバック一覧です: 初Yオークション体験:

« 散歩のお土産(^^) | トップページ | UPプログラム »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ