« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月の4件の記事

2005/09/30

久々の駅東口

なんとNEW PCにシリアルポートがないではないですか・・・
これではYAMAHA UA-128(MIDI音源モジュール)を繋げません(T_T)

そこでUSB変換アダプターを探しに、久々に駅東口のヨドバシカメラへ。
業務終了後にNPOの会議があって、その帰り道に寄ったので、かなり慌しかったです。

UA-128を買った頃(う~む・・・確か今から5~6年前でしょうか?)は、
YAMAHAとRolandの製品を中心にMIDI関連の売り場も結構広かったのですが、
今日行ってみたら、売り場の奥の方に寂しげに(?)コーナーが設けられていました。

今、パソコンで音楽を楽しむと言ったら、ネットから流行の曲をMP3をダウンロードして・・・
ってのが流行りなんでしょうね。
耳コピした自慢のMIDI作品を公開しているサイトも少なくなったような気がします。
著作権保護の問題もあるのでしょうね。

で、商品も思ったより品数が少なく、結局、欲しかったものが買えずじまい。トホホ・・・
同社のネット通販コーナーにもあるようなのでそちらにしようかと、
プリンタのインクとMicrosoft Officeのアップグレード版を買って帰ってきました。

Officeは、今のPCにXPが入っているので、それを乗せかえればいいのですが、
NPOのIT講習のテキスト作りが、最新のアプリケーション・・・と言うことなので。

うむむ・・・、PCの入れ替えで出費がかさむなぁ・・・
カードの決済月が来るのが怖いです・・・orz
”ご利用は計画的に♪”のフレーズが、頭の中を駆け巡っています^^;

2005/09/29

続・悪戦苦闘

先日お話しした部屋の片付けですが、これがまた先が見えてからが長(T_T)
でも机の周りは、何とかもう少しで設置できるところまできました。

ということもあり、また今日は車の点検で行くディーラーが同方向ということもあって、
頼んでいたヤマダ電機までNEW PCを迎えに行ってきました(^^)

さて、もう一息、頑張るぞー!

2005/09/24

悪戦苦闘?

かなりサボってしまいました。。。もう日記じゃないですね。月記か・・・^^;

実は、月初めから半月程仕事関係の外部研修があったり、
調子が悪くなってきたPCの入れ替え準備に追われていたりしていました。

そのPC、ある量販店でBTOを組んでもらったんですが、もう出来上がって入荷済み。
ところが、まだ取りに行けない状態なんです。

というのは、この際だから机回りを片付けようと思ったら、これが大変。
片付け始めたらきりが無く、収拾がつかなくなってしまいました。
足の踏み場も無い状態で、二週間ほど悪戦苦闘していました。

それでも昨晩あたりからようやく先が見えてきました。
頑張って、早くNEW PCを迎えに行ってやらないとね。

ところで、ベガルタは8月6日鳥栖戦以来のホームでの勝利!
そして今季二度目の三連勝です!! それも完封!(^^)!

ここに来て守備も安定してきましたね。
怪我で出遅れていた菅井選手、中田選手の活躍も大きいですね。
この調子で今季苦手の鳥栖、徳島とのアウェー二連戦を二連勝して、
上位の甲府をホームで迎え撃ちたいです!


2005/09/01

一夜明けても・・・

昨夜のことを思い出すと、いまだに目に涙があふれてきて仕方が無いです。
何が原因であっても、決してあのような人の心身を痛めつけるような行為は許されない。

あの殺伐とした光景を目の当たりにして、ある想いが心の中に湧き上がってきました。
頭と心の中を整理して、後日お話しできればと思います。

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ