« 変わりゆく 思い出の街・・・ | トップページ | 時計は止まったまま? »

2005/12/02

決戦前夜!

もう既にあちこちのサイトや掲示板で言われていましたが、
この(05年J2リーグ)日程を組んだのは神だ(゜ロ゜;)!

11/26(土)43節 仙台(3位)vs 京都(1位)
           甲府(4位)vs 福岡(2位)

12/03(土)44節 仙台(3位)vs 福岡(2位)
           甲府(4位)vs 京都(1位)

非常に惜しく&残念にも42節で福岡の2位が確定してしまいましたが、
そうでなければもっとワクワク、ドキドキの展開になっていましたね。
勿論、京都が独走していなけれ(以下略)

現在の状況を整理してみると、仙台が勝ち点67・得失点差+19で3位、
甲府が勝ち点66・得失点差+13で2位。
勝ち点差で『1』、得失点差で『6』仙台がリードしています。

ですから、仙台3位以内の条件は・・・
明日、仙台が勝てば甲府の結果にかかわらずOK。
仙台が引き分けた場合、甲府も引き分け以下ならOK。
仙台がもし負けた場合でも点差が5以下なら、甲府引き分けでもOK。
甲府がも・・・いやいや、とにかく勝てば良いんです。
監督・選手を信じて、勝つことのみを考えましょう!

先週、茶虎は気管支炎で仙台スタジアムには行けませんでしたが、
試合前、遂にコアサポリードで『都並コール』がスタジアム中に響き渡ったとか。
そして試合終了後のセレモニーでのキャプテンの涙の挨拶。
試合には負けてしまいましたが、ここに来てやっと本当に選手・スタッフ、
そしてサポーターが一つに慣れたのではないでしょうか。
やっと我等の『仙スタ』が戻ってきた!!!

9月1日の日記に書いた『ある思い』とは・・・・
『どんな悪い結果が出ようとも、頑張っている選手たちの良いところを探しながら、
一試合一試合を楽しんで行こう。声援を送っていこう。
そして、またあの素晴らしいスタジアムが帰ってくることを祈っていこう!』でした。

今週月曜日夕方、ローカルニュースのスポーツコーナーで、
上に書いたスタジアムの様子が放送されたのを見て、
思わず目頭が熱くなってしまいました。

「まだ終わりではない! 12月7日、またここ(仙スタ)に帰ってきます!」

監督、キャプテンのその言葉を信じ、明日は福岡には行けないけれど、
テレビの前で、今ここに来てこんな大勝負に立ち会えることを楽しみながら、
一生懸命、福岡にパワーを送り続けたいと思っています。

« 変わりゆく 思い出の街・・・ | トップページ | 時計は止まったまま? »

ベガルタ・楽天・89ERS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/7432449

この記事へのトラックバック一覧です: 決戦前夜!:

« 変わりゆく 思い出の街・・・ | トップページ | 時計は止まったまま? »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ