« 積み上げが大切! | トップページ | 甲府勝利 J2の意地を! »

2005/12/07

またしても監督交代・・・ベガルタがある限り!

一日経ってしまいましたが、避けて通れない話題なので、ちょっとだけ・・・

12.06 都並敏史監督退任のお知らせ(ベガルタ公式HP)

安定より変革 昇格へ背水の陣 J2仙台都並監督退団(河北新報)

社長の発言のニュアンスからして、半々であるかなと思っていましたが・・・
都並さんの退任が発表されました。

03年9月にシーズン途中で突如清水さんを解任し、“J1でも戦えるチームに!”と、
ベルデニック監督を複数年契約で招聘。
長期的ビジョンが見えたかと思ったら、“成績不振とコミュニケーションが取れない・・・”
という理由で04年シーズン終了後に解任。
そして今シーズン、後に推定1億円もの和解金(実質違約金)をベルでニック前監督に
支払うことと引き換えに招聘したのがJの監督経験がなかった都並さんでした。
その都並さんに「プロは結果がすべて」と、来期もまた監督交代。

果たして監督だけの責任でいいんでしょうか?
余計ともいえる1億円払ってまで新人監督。そして結果が出なかったって・・・
コミュニケーション云々でベル監督を解任して、今度また外国人監督って・・・

先日も書きましたが、フロントの長期的なビジョンが聞きたいです。
茶虎個人的には、2年目、3年目の楽しみな人材が多いベガルタですから、
育成型に切り替え、長期的な視野に立ったチーム作りをして欲しいと思っています。

ただ、社長は“(来期)J1は目標ではなく、義務!”と言い切りましたので、
来年に勝負(とお金)をかけるのでしょう。

まあ、なんだかんだ言っても一つ言えること・・・
“大好きなベガルタがある限り、一生懸命応援していく!”
それしかないんですけどね・・・

« 積み上げが大切! | トップページ | 甲府勝利 J2の意地を! »

ベガルタ・楽天・89ERS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/7514000

この記事へのトラックバック一覧です: またしても監督交代・・・ベガルタがある限り!:

« 積み上げが大切! | トップページ | 甲府勝利 J2の意地を! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ