« 決戦前夜! | トップページ | 涙雨・・・ »

2005/12/03

時計は止まったまま?

今日は2回もがっくりと肩を落としてしまいました。
一度目は、1-1で終了のホイッスルがなった時。
二度目は、テロップで『京都 1-2 甲府』の結果が流れた時。

最後で何がおきるか分からない。これがサッカーなのですね。
まあ、引き分けての他力本願では、あまりにリスクが大きすぎることは、
重々分かっていたはずでしたが・・・

外人2人抜きとは言え先週甲府に大勝した福岡に、2敗1分けと今季分の悪い福岡に、
あれだけ見事な戦いをしたのですから、選手たちは本当に頑張ったと思います。
だから、本当に勝ちたかったです。。。。

J1昇格の時を刻む時計は、03年11月29日から今年も止まったままでした。
けれど今シーズンだけを見ると、地獄を見た開幕の徳島戦から始まる
序盤の低迷振りからすると、『よくぞここまで』と言う思いがしています。

ホーム最終戦でやっと一つになれたチーム(監督・選手・スタッフ)とサポ、
そして待ち続け、遂に帰ってきたあの素晴らしき真のホーム仙台スタジアム。
願わくば、12/7、再びあの感動を味わいたかった!

外は深深と雪が降っています。初雪です。
博多の森で、仙台スタジアムのパブリックビューイングで、そしてTVの前等々で
心を一つにして応援し、そしてあの瞬間に一斉に肩を落としたベガサポ。
そんなみんなの今の心を象徴するかのような雪模様です。

リーグ戦は終了。明日からまたあの期待と不安、そして寂しさが入り混じった
ストーブリーグが始まることでしょう。

いやいや、今日はあと何も考えるのはやめましょう。
とにかく、監督、選手、スタッフの皆さん、1シーズンお疲れ様でした。
そして夢と希望をありがとう!

PS.福岡に駆けつけたサポの皆さん、大変お疲れ様でした。
   気をつけて帰ってくださいね!

« 決戦前夜! | トップページ | 涙雨・・・ »

ベガルタ・楽天・89ERS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/7448345

この記事へのトラックバック一覧です: 時計は止まったまま?:

« 決戦前夜! | トップページ | 涙雨・・・ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ