« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月の6件の記事

2006/01/15

小春日和

0601151月も半分が過ぎようとしています。早いですね。

昨日、今日と気温が急に上がったようです。おそらく最高気温が7℃前後でしょうか。今までの厳しい冷え込みからすると、とても暖かく感じました。

2日間の気温の上昇に加え、昨日の雨と今日の日差しで、暮から融けずに残っていたデッキの雪もやっと消えました。
そのデッキに差し込む午後の日差しに若干の春の気配を感じて、ほのぼのとお茶する茶虎でした。
クッキーも縫ぐるみのミーと並んでマッタリモードです(^.^)

ただ、日が落ちるとやはり急に気温が下がってきたようです。こういう時に風邪をひきやすいんですよね。気をつけなければ。
旧正月もまだ先、皆さんもどうぞ体調管理には十分お気をつけください。

2006/01/12

我慢の子

いくらか寒気も緩んだのでしょうか。昨日の朝、仕事に出かける時には、凍って出なかった車のウィンドウオッシャー液がやっと出ました^^;

さて、しばらく触れていませんでしたベガルタの話題。ライバルクラブが着々と補強を進めている中、なかなか良いニュースが聞こえてきません。

◇J2仙台、進まぬ戦力整備 DF層の薄さ心配(河北新報・燃えろベガルタ)

記事↑にあるように、DFの要、センターバック根引の完全移籍が失敗、同じくCDF富澤の方も雲行きが怪しくなってきました。まあ、二人ともレンタルなので仕方が無いといえば仕方が無いのですが・・・

それに噂はされていましたが、MFシルビーニョ・・・ また仙台の顔がチームを去ってしまいそうです(ToT)/~~~ また、レンタルではありますが、FW中原までもが・・・

そんな中、ネット上で「本当に来るのだろうか?」と心配されていた監督就任も今日やっと公式発表がありました(それにしても恐そうな・・・^^;)し、去る選手については正式発表もまだですから、焦る心を抑えながら新体制が固まるのを“我慢の子で”もう少し見守りたいと思います。

2006/01/08

無事で良かった!

6日未明に東仙台にある病院から突如連れ去られた柊羽(しゅう)ちゃん(生後11日)が、今朝、ご両親の元へ無事に帰ってきました。

◇仙台新生児誘拐:両親、交互にわが子抱き「よかったね」(mnsニュースより)

事件の現場となった病院が、職場の近くなので驚きました。そして昨日も書きましたが、連日の厳しい冷え込みだったので、生後間もない柊羽ちゃんの安否が本当に心配でした。

ラジオで「無事保護」のニュースを聞いたときは、思わずガッツポーズ!
お父さん、お母さんもどんなに辛かったことか。本当に良かったね!!

2006/01/07

早 一週間

060107新しい年に入ってから早いもので一週間。
どうやら今朝も-5℃を下回ったとか。相変わらず厳しい寒さが続いています。

そんな中、我が家のクッキーの得意技は、家の中で一番日当たりの良い場所を見つけること。皆さん、見てくださいな、あまりに無防備な姿を・・・(笑) とても気持ちよさそうです。
でもシャッターを切った少し前に聞いていたラジオによると、外はまだ-3℃(午前9時時点)とか。。。
午後になったら、曇ってしまい、雪もちらついてきました。

2006/01/02

初売り

今日は初売り。
家族は、私がまだ目を覚まさないうちに出かけていきました。
私は猫のクッキーとお留守番。

昨年秋にパソコン、年末にプリンターを買い換えたので、
しばらくは我慢の子です・・・・・・orz

2006/01/01

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

茶虎の棲み処周辺では、寒さも相変わらずで晦日の雪が残るものの
家の中にいる分には穏やかな元日となりました。

天皇杯は、浦和レッズの優勝でしたね。
浦和レッズサポーターの皆さん、おめでとうございました。
我等がベガルタも“いつかはタイトルを!”と、
夢見ながらのテレビ観戦でした。

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ