« 放射冷却 | トップページ | 彼岸 »

2006/03/18

目標を見据えて!

★第3節 仙台0-1柏(ユアスタ仙台・18,325人)
v_or_v
待ちに待ったホーム初戦、そしてユアテックスタジアム仙台お披露目の記念すべき一戦。正午頃、予報どおりの青空の下、息子と二人で意気揚々と車に乗り込みました。

ところがところが・・・いつもはスイスイの所が3キロ(県道仙台・村田線、茂庭台北入り口~折立交差点)ほどの大渋滞。「あ~、もっと早く出りゃよかった・・・」「こんなことなら高速(仙台南IC-仙台宮城IC)使うんだった・・・」「キックオフ間に合うかなぁ・・・」ハンドルを握りながらイライラ、イライラ・・・・・・

何とか渋滞を抜け、逆に覚悟していたスタジアム直前の渋滞がそれほどでもなく、キックオフ10分ほど前に入場できました。昨シーズンは、開幕戦、最終戦ともにダウンして見る事ができなかった、恒例の人文字(ベガルタ仙台・市民後援会企画)も無事見る事ができました。

さて、前置きが長くなってしまいましたが、試合内容はというと・・・。開幕に続く大爆発を期待したブラジル人トリオが厳しいマークに合い、ボールの出所の中盤もうまく押さえられてしまったために、仙台ペースで試合ができなかったようです。

柏の厳しいあたりに選手たちも(当然スタンドも)大分イライラしているようで、遂に後半始まって早々、チアゴ選手がレッドカードを貰ってしまいました。うまくやられてしまいました。まんまとしてやられたという感じです。嗚呼、まさかあの渋滞のイライラがスタジアムの中にも伝染するとは・・・(>_<)

新キャプテン村上選手も前半早々に怪我で退場というおまけつきで、今日は本当に残念な結果になってしまいました。

家を出るときに晴れていた空もスタジアムについた頃にはすっかり曇り空、用心に厚着をしていきましたが、観戦中はとても寒かったです。そして身も心もすっかり冷え切っての帰り道・・・・・・。

しかし、サンタナ監督もいつか言ってました。「勝った時に大喜びしすぎたり、負けた時に“この世の終わりだ”と嘆きすぎるのは良くない(要約)」と。どんな時もブレずに、しっかりと目標を見据えて進んでいかなくてはなりませんね。きっと、サンタナ親分のことですから、今日の敗戦を糧にして、きっちりと修正してくれることでしょう。

途中、いつものコンビニによって缶コーヒーで一息つき、帰宅してすぐにチケットホルダーのチケットを来週末の愛媛戦のチケットに入れ替え、気持ちも切り替え完了です。おっと、その前に火曜日(21日)に湘南戦ですね。

« 放射冷却 | トップページ | 彼岸 »

ベガルタ・楽天・89ERS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/9151410

この記事へのトラックバック一覧です: 目標を見据えて!:

« 放射冷却 | トップページ | 彼岸 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ