« 勝敗を分けた7分間 | トップページ | あのショックから一年 »

2006/04/24

花より団子・・・やっぱり花も(^^)

先週末の天気予報では、「日曜日は雨。お花見は土曜日に!」。
ということで、土曜日に家族で出かけました。

場所は仙台から北へ約50キロ、大崎市(旧田尻町)の加護坊山です。
大崎平野の中に小高く盛り上がった加護坊山は、標高224mとか。

南斜面の千本桜がそれは見事・・・のはずだったのですが・・・
着いてみると、まだ蕾。どうやら一週間ほど早かったようです(ToT)
それでも人出は結構多く、駐車場も一杯でした。

この場所は、5年ほど前に友人に連れて行ってもらった所ですが、
その時は確か冬の終わりごろでした。
その時から、是非、桜の季節に訪ねてみたいと思っていたのですが、
またまたお預けということになってしまいました。

「まあ今日は、花より団子でしょう^^;」と・・・
山頂間近にあるレストラン「四季彩館」にて、昼食をとることに。

鴨のハンバーグ

オーダーしたのは、5年前と同じく鴨のハンバーグ。
油こくなく、結構あっさりしていて、コキコキと歯ごたえもよく、
美味しくいただきました(^.^)

走行距離約160kmの久々のロングドライブでしたが、
ラジオで「ベガルタ、3-0でダービーマッチ勝利!」の結果も聞けたし、
それほど疲れも感じず無事に帰宅。

でも、折角持っていったカメラも活躍することがなく、
「やっぱり県南方面にすれば・・・」と、ちょっぴり後悔の茶虎でした。

で、長くなりますが、続きがあるんです・・・

翌朝目を覚ましえ見ると、予報では雨のはずが晴れている(^o^)
3時過ぎまで所用があったので、夕方近くになってしまいましたが、
車で団地周辺を散策に出かけました。

その頃には曇ってしまって、ちょっと残念でしたが、
昨日は「ああ、今年はもう撮れないのか・・・」と諦めていたので、
まずはめでたしめでたし。

桜


久々に家族そろってのドライブも楽しめたし、
桜の撮影先では、Sさん、Uさんと偶然&久々にお会いできたし、
とても有意義な週末でした(^.^)

« 勝敗を分けた7分間 | トップページ | あのショックから一年 »

スイーツ/フード」カテゴリの記事

写真・カメラ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/9753902

この記事へのトラックバック一覧です: 花より団子・・・やっぱり花も(^^):

« 勝敗を分けた7分間 | トップページ | あのショックから一年 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ