« 青春の影 | トップページ | いい夢が見れるかも(^.^) »

2006/04/17

続・青春の影

昨日は、財津さんの歌「青春の影」の話から、
高校時代の思い出話になりました。

実は、昨年春、当時組んでいたバンドメンバーの一人、
B君が茶虎の自宅を訪ねてきてくれたのです。
懐かしく、そしてとても嬉しかったです。

当時のバンド構成はアコースティックギター&ボーカルの3名。
B君はバンドリーダー&リードボーカルでした。

レパートリーは、昨日お話ししたチューリップの曲のほか、
B君のオリジナルが中心でした。

繊細で美しいメロディーと心に響く詩。
曲が書けるっていいなぁ。うらやましいです。

B君は、3年ほど前から再び歌い始めたとのこと。
やはりオリジナルを中心とした、友人とのデュオです。

B君は、自分たちで録音したCDを届けてくれました。
新しい曲は勿論、当時の曲も録音されていました。

中でも特に懐かしかったのが、メインレパートリーとして
何度も歌ったオリジナル曲「風の匂い」。

当時から四半世紀以上の年月が流れていますが、
一瞬のうちにあの頃にワープしていくようでした。

青春の歌は、あの時も、今も、そして勿論これからも
ずぅーっと心の中に流れ続けていくことでしょう。

音楽、そして友達っていいですね。

« 青春の影 | トップページ | いい夢が見れるかも(^.^) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/9639526

この記事へのトラックバック一覧です: 続・青春の影:

« 青春の影 | トップページ | いい夢が見れるかも(^.^) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ