« 虫歯じゃなかった(^.^) | トップページ | 次は世界チャンプ »

2006/05/03

パステルカラーの中で

陶芸店と桜

いや~、ほんとにいいお天気でした(^^)
あまりにいいお天気だったので、ぶらりとドライブ。

我が家から国道286を西へ15分ほど走ると秋保温泉郷です。
温泉街を抜けちょっと奥に入ると、そこはもう大自然の中。

名取川が流れる渓谷沿いに、地元陶芸家の作品を展示販売する
山小屋風のお店があります。

そこへは、道路脇の駐車場から、渓谷沿いの坂道を下ります。
坂道は結構急なので、車いすでの自走はちょっと無理。
家内と娘が後ろから引っ張りながらブレーキ役です。

日差しはポカポカですが、沢からの風が冷たく寒いくらい。
店の中に入ると、まだ暖房がはいっていたようでした。

一厘の桜が描かれた、ちょっと素敵な湯飲み茶碗があって、
家内と「欲しいね・・・」と言って、値札をひっくり返します。
次の瞬間、顔を見合わせ、その湯飲みを元に戻しました^^;

店の前に桜の木があり、まだ花を付けていました。
時折、風に舞う桜吹雪がとても綺麗でした。

周りの木々は新芽も芽吹き始め、パステルグリーン。
もう少ししたら新緑が綺麗でしょうね。


さてさて、いきなり話は変わって、我等がベガルタ。
今日は、第1クール最後の試合、札幌戦でしたが、
結果は惜しくも1-1の引き分け。

カーラジオで聞いていましたが、かなり押されていた模様。
そんな中での先制でしたので、「よしっ!」と思ったのですが・・・
ロスタイムで追いつかれた時は、ガックリでした。

負けたわけではありませんが、あと1分耐えればというところ、
選手たちのショックはどうだったのでしょうか。
これで、ここまでの良いリズムを崩さなければいいのですが。

ただ、3日後には第2クール突入です。
時間もありませんが、気持ちを入れ替えて頑張って欲しいです!

FORZA SENDAI!!

« 虫歯じゃなかった(^.^) | トップページ | 次は世界チャンプ »

ベガルタ・楽天・89ERS」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/9887137

この記事へのトラックバック一覧です: パステルカラーの中で:

« 虫歯じゃなかった(^.^) | トップページ | 次は世界チャンプ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ