« 猫の日光浴 | トップページ | うーむ・・・また勝てなかった・・・ »

2006/07/28

デザイン講習

予報どおり、梅雨に逆戻りです。

今日は、ここ毎週楽しみにしているデザイン講習。
楽しい目的があれば梅雨模様の憂鬱さも半減かな。

この講習は今月7日から始まっていて、9月末まで通算11回、
前半6回がアナログ、後半5回がデジタルデザインの基礎です。

特に、絵を描く基礎を学びたいと思っていた管理人は、
毎回“目から鱗”で、とても楽しいひと時を過ごしてます。

今日のテーマは、静物デッサン「形態と空間」。
石膏で作った球体とリンゴをモチーフに、
光と影という視点からの物の見方とその表し方を学びました。

球体はいまいちでしたが、リンゴはなかなか(自己満足^^;)。

先日、スケッチブックと鉛筆を買ってきてたので、
家でも練習しようかなと思っている次第です。

« 猫の日光浴 | トップページ | うーむ・・・また勝てなかった・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/11134367

この記事へのトラックバック一覧です: デザイン講習:

« 猫の日光浴 | トップページ | うーむ・・・また勝てなかった・・・ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ