« 低血糖? | トップページ | ガイアの復讐 »

2006/10/28

みちのくダービー'06最終章 決着つかず

今日のお天気は、最高のスタジアム観戦日和。
選手入場時には、ゴール裏にダービー限定新旧ビックフラッグが競演。
秋の日差しを浴び、ベガルタサポーターの強い思いを乗せたかのように
鮮やかなベガルタゴールドに輝いていました。

061028_flag

しかし、結果は残念ながら水戸戦に続いてスコアレスドロー。
これで昨同様、今年のダービーも1勝1敗2引き分けで決着がつかず。

ただ昨年は終盤の勢いが違ったし、対山形4戦目は2-0の勝利だったので、
結構盛り上がったのですが今年は・・・

今日の試合内容で言っても、シュート数 6-13 が表すように
どちらかというと山形ペースで、もし判定勝ちがあるなら山形・・・
というところだったでしょうか。

入場者数13,831人と、ダービーにしては少なめだったのも残念でした。
(参考:05年10節=19,128人,05年30節=17,710人,06年24節=18,295人)

山形のアウェイ席は相変わらず満席だったようなんですが。。。
中心部には、上半身裸の山形サポも。。。気合が入ってました。。。
今日がいくら暖かかったと言え、寒がりの小生には信じられません^^;

061028_monte

試合終了後(開始前も)、山形サポから“ベガルタ仙台コール”が。
これに対し仙台側も“山形デイォコール”で返します。
そしたら今度は山形側から“フォルツァ・センダイ”。。。。
最後に仙台側から、“また来年、また来年”・・・

お互い冷やかし半分のコール合戦だったんでしょうね。
それでもお互い今のチーム状況へのもやもやを抱えた同士で、
妙に共感しあうような雰囲気が漂っていて
何だかとても切なくなってしまいました。

« 低血糖? | トップページ | ガイアの復讐 »

ベガルタ・楽天・89ERS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/12467277

この記事へのトラックバック一覧です: みちのくダービー'06最終章 決着つかず:

« 低血糖? | トップページ | ガイアの復讐 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ