« 悪戦苦闘中^^; | トップページ | 防災意識 »

2007/01/13

新分野へチャレンジ(^.^)

久々に新しいアプリケーションソフトに挑戦中です。
それは、建物などの図面を画くCAD(キャド)。

前から興味はありましたが、ちょっと縁遠いかな・・・
なんて思っていましたが、必要があって昨年末から始めました。

使用ソフトは、仕事にも十分なくらい使えるにもかかわらず、
何とありがたいことにフリーソフト、という「Jw_cad5」。

最初、イラストレーターと同じようなものかなぁ・・・なんて
直感に頼っていじってみましたが、独特なものがあって降参(涙)

Amazonで探して、参考書をゲット。
年明けから本格的(?)に勉強を始めました。
Jw_cadの参考書
指定した寸法の図形がキチッ、キチッと画けるのは心地よく、
結構面白いですね。

と、言っても、実務レベルまではいつ到達できるのやら。
今日も参考書の細かい図面に老眼の目を擦りながらの一日でした^^;

そんな時は、お気に入りのアール・クルーのCDを聞きながらの
珈琲タイムのひと時がとても心地よい。
我が家自家製アップルケーキ
今日は、おやつに自家製のアップルケーキ付きでした。
なんかアップルケーキを焼くのが、最近我が家のマイブームとか。
自然のリンゴの甘みがとてもウマ~な本日の珈琲タイムでした(^.^)

« 悪戦苦闘中^^; | トップページ | 防災意識 »

スイーツ/フード」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/13481212

この記事へのトラックバック一覧です: 新分野へチャレンジ(^.^):

« 悪戦苦闘中^^; | トップページ | 防災意識 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ