« ゲーム作りも夢じゃない??? | トップページ | 風邪菌(-_-メ) »

2007/02/22

今日は何(ニャン)の日?

今日は「2.22(ニャー・ニャー・ニャー)」猫の日だそうです。
突然我が家にやってきた黒猫?

我が家にいつの間にか姿を現した黒猫?????
・・・と思いきや“魔女の宅急便”の“じじ”でした。。。。が・・・
クーはいたって無反応のよう。。。

最近家内達がよく行くショッピングセンターのペットコーナーで、
二匹のアビニシアンが目に留まったそうです。
人なつっこくて、いっぺんで気に入ってしまったよう。

飼いたくて堪らなそうですが、気になるのがクー。
人見知り、いや猫見知りの超激しいクーなもので・・・
縄張りを主張するクー
果たしてどうなることやら。。。。。

« ゲーム作りも夢じゃない??? | トップページ | 風邪菌(-_-メ) »

」カテゴリの記事

コメント

ニャンニャンの日は覚えていました。
美女に会いに行くい日が楽しみです。
今度はスリスリして欲しい~

相変わらずwebの勉強が忙しいみたですねぇー
金曜日に行ったら休みでした・・・

茶虎さん、こんばんわ(^_^)。
こちらではお久しぶりです。

2月22日は猫の日なんですね。
サングラスをかけているクッキーちゃん(実際にかけているのでしょうか、それとも、合成かな(・・?))、面白く可愛らしいですね(^o^)。

私事ですが、実は猫の日の2月22日は、10日に病気が全快した我が家のショーが前日21日の晩から呼吸がかなり早くなっていて、気になったので、再び動物病院へ連れて行き診てもらったのです。
前回診察を受けた時よりも体重が少しばかり減っていて、熱もちょっと高目でレントゲン検査を受けたら、肺炎にはなっていなくて、軽い気管支炎という事なのでした。
その日と2日目は注射をしてもらい、3日連続の病院通いで、3日目の昨日24日は診察のみで10日分の薬を貰って、昨日の晩から1日に2回ほど、自宅で薬を飲ませる事になりました。
気管支炎と言っても、今回は昨年暮の病気と違って軽い症状ですし、呼吸がいつもそれほど早いわけではなく、ショーはいつもと変わらぬ元気な様子で過ごしていて、力を持て余しているようですから、大した事はないと思われます。
前回のような応接間に1匹で隔離された状態ではなく、他の猫たち、チー、ティナと接する事が出来ますけど、それでも、念には念をで、注意を怠らないようにしようと思っています。
ショーは体の大きな猫なのですが、昨年春に10日位外出して戻って来た時にも体調を崩しましたので、ちょっと虚弱体質なのかも?という気がするのです。
昨日の晩に薬を飲ませた時には、1度で飲み込んでくれたものの、2回目の今日は抵抗して、1度でちゃんと飲んでくれなくて、苦労してどうにか飲ませました(^_^;)。
またそろそろ飲ませなければなりませんが、今度も、多分、抵抗するのではないか?と(^o^;)
ちなみに、今、応接間の椅子の上でショーとチーが体をくっつけて寝ています(^_^)。

茶虎さんも、クッキーちゃんの健康状態にはくれぐれも注意してあげて下さいませ。
今日は自分の話ばかりをしてしまいまして、すいませんでした。
簡単ですけど、今日はこのあたりで失礼させていただきます。
これからも、よろしくお願い致します。
それでは、また!d(^_^)

>スコッチ刑事さん、がさん
コメントありがとうございます。
すっかり返事が遅くなって申し訳ありません

>スコッチ刑事さん
ショーちゃん、一難去ってまた一難で大変でしたね。
アメショーだと頑丈そうな印象があるのですが。
とにかく猫も家族の一員、くれぐれもお大事にです!

>がさん
美女かどうかは?ですし、一筋縄ではいかないクーですが、
是非また会いに来てやって下され(^.^)
それから2/23は不在で大変失礼しました。
先週金曜日は、久々に復活でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/14012208

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は何(ニャン)の日?:

« ゲーム作りも夢じゃない??? | トップページ | 風邪菌(-_-メ) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ