« 立春 昨年に比べると・・・ | トップページ | MEGA MAC »

2007/02/05

夕日と青空と白い雲

今日は、2ヶ月に一度の定期通院日。
病院は、何年も前から大規模な増改築工事を行っています。

大分完成に近づいてきたようで、昨年の秋ごろからは、
通院の度にガラッと変わっていてビックリです。

今日は、工事の為狭められていた駐車場が広くなってました。
ただ、車いす用駐車場が3台分程しかなく、止められませんでした。

まだ角の所が空いていたので助かりましたが・・・
障害者の通院も多いのですから、もう少し数が欲しいところ。


診察が終わって車に戻り、今週もしかすると必要になるかと思い
駐車禁止除外指定車章標を見ると、なんと昨年の3月で期限切れ(゜o゜)
慌てて、管轄である岩沼警察署まで手続きに行ってきました。

4号線仙台バイパスを南下する途中、名取川を越えたあたりで、
雪化粧をした蔵王連邦が目に飛び込んできました。

もっと眺めていたいとか、カメラを持ってくればと思いながらも
ただひたすら岩沼署を目指します。

ようやく手続きが終わって、署を出たのは3時を回った頃。
ここまできたらしょうがない、のんびりドライブ気分で。。。。

4号線の仙台空港入り口から名取愛島(めでしま)へ抜ける
開通したばかりの道路をテスト走行。

北の方を見ると今度は雪化粧の泉ヶ岳。
まだ交通量も少なく、眺めもよくてとても爽快でした。


後先になりましたが。。。。今日も風がちょっと冷たかったものの、
綺麗な青空が広がり、お天気は最高(^.^)
青空と白い雲

家に戻ると、カメラを持ち出し空と雲をパチリ。

そうしているうちに太陽は西の空へ。
沈む夕日とまだ残る青空と白い雲が、これまた綺麗でした。
欲を言えば、夕日がもう少し赤かったらなぁ。。。。

夕日と青空と白い雲

« 立春 昨年に比べると・・・ | トップページ | MEGA MAC »

写真・カメラ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/13805054

この記事へのトラックバック一覧です: 夕日と青空と白い雲:

« 立春 昨年に比べると・・・ | トップページ | MEGA MAC »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ