« 昨日の復讐、じゃなくて復習^^; | トップページ | 今日は何(ニャン)の日? »

2007/02/21

ゲーム作りも夢じゃない???

今日もWeb作成講座で福祉大へ。
学生さんに話を聞いたら、もう春休みに入ったとのこと。
どうりで、構内がやけに静かだと思いました。
春休みで静かな福祉大キャンパス

ところでWebコンテンツ作成講座も今日で3回目。

まずはじめは、アニメーションにサウンドを付ける方法。
月曜日に作成した人が歩くイラストに足音を入れました。

続いてマウスに反応し、動きと音の出るボタンの作成。

その次が、簡単なスクリプト(プログラムの一種)を使い、
アニメやボタンに更なる働きをさせる方法。

[STOP]や[START]ボタンを作り、歩くアニメに埋め込み
動きを止めたり動かしたりさせてみました。

歩くアニメだけでも「おぉ~!」って思いましたが、
大分コンテンツらしくなってきました。

スライドショーやゲームなんかを作れるようになるのも
遠い夢じゃないかもしれません(^.^)

« 昨日の復讐、じゃなくて復習^^; | トップページ | 今日は何(ニャン)の日? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/14001040

この記事へのトラックバック一覧です: ゲーム作りも夢じゃない???:

« 昨日の復讐、じゃなくて復習^^; | トップページ | 今日は何(ニャン)の日? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ