« 夜空の万華鏡-ニッポン花火物語- | トップページ | バリアーなバリアフリー? »

2007/03/25

スポーツ観戦三昧

亀田のボクシング、サッカー日本代表ペルー戦、フィギュアー世界選手権、
そして世界水泳シンクロ団体フリー決勝。
一日ずれますが、昨晩はスポーツ番組のはしごで大忙しでした。

ボクシングは、10Rノンタイトルながらなかなか見応えがありました。
的確な切れのあるパンチが何度もヒットしながら倒れない対戦相手。
世界ランク13位とはいえ、モラレスもなかなか強かったです。
それでも焦ることなく試合をまとめた亀田。いい試合でした。
ただ、亀田のヘアスタイルは元の方が好きだなぁ^^;

サッカーは十分に見られなかったけど、得点シーンは素晴らしかったです!
やっぱり中村俊輔の必殺フリーキックは言うこと無しです(^_^)v

フィギュアーは、感動しました!
最終滑走でプレッシャーに負けずに頑張った安藤選手、素晴らしかったですね。
またそれにもまして、前日のSPで5位と出遅れたにもかかわらず、
これまた最高の演技を見せてくれた浅田真央ちゃん、本当に感動しました!

そしてシンクロ。結果は3位と、2位のスペインに届きませんでしたが、
綺麗でした。素晴らしかったです。

いやー、オリンピック等の時以外に、こんなにスポーツ番組をはしごしたのは
きっと初めてじゃないでしょうか。
素晴らしいスポーツ観戦三昧、感動でお腹いっぱいという感じです(^.^)

ところで話は飛びますが・・・
今朝、ラジオを聞いていると、石川県で大きな地震発生との臨時ニュース。
亡くなられた方が1名、怪我された方も大勢いらっしゃるようです。

一週間程は、震度5以上の余震がくる可能性が大きいとか。
どうか二次災害など被害が拡大することがないように祈るばかりです。

« 夜空の万華鏡-ニッポン花火物語- | トップページ | バリアーなバリアフリー? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/14404433

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツ観戦三昧:

« 夜空の万華鏡-ニッポン花火物語- | トップページ | バリアーなバリアフリー? »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ