« re.07ホーム開幕戦 | トップページ | 生き抜いて欲しかった鉄平 »

2007/03/18

目的と目標

今日、目標としていた、あるポイントに辿り着く事が出来ました。

ただ、当たり前かもしれませんが・・・
目標を立てるには何かしらの目的があることを忘れちゃ駄目ですよね。

往々にして、目的を果たしてもいないのに目標達成で安心してしまったり、
目標達成に夢中になって目的とは逆の方向に進んでしまっていたり、
そんなドジな私なのであります。。。

今回の件も目標を立てた当初の目的は完全に果たされたわけではなく、
また、今となっては果たすことのできなくなてしまった目的もあります。

ここで安心してしまうことなく、もう一度自分の足元を確かめながら
また新しい一歩を踏み出して行きたいと思います。

今日は、具体的なことも書かずにえらく抽象的な話となってしまいましたが、
自分自身に言い聞かせるため、あえて書き記しました。

« re.07ホーム開幕戦 | トップページ | 生き抜いて欲しかった鉄平 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/14308544

この記事へのトラックバック一覧です: 目的と目標:

« re.07ホーム開幕戦 | トップページ | 生き抜いて欲しかった鉄平 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ