« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月の4件の記事

2007/05/30

久々の本体更新

ブログ同様に本体の更新も2月以来サボってましたが、
ちょっとだけデザインの模様替えをしました。

ようやく雪模様じゃなくなりました^^;
本体サイト“車いすのさんぽみち”の画像
それから、2月のWeb作成講座で習ったFlashを使って
トップページの写真をスライドショー風に作ってみました。
うまく表示されているでしょうか?

ギャラリーの“撮りたて直送便”も更新しかねてましたので、
そのうちにまとめて更新できればと思っています。

2007/05/28

あの時、勇気をありがとう

昼間ラジオ聞いていたら、衝撃的なニュースが二つ。

一つは、松岡農林水産大臣の自殺。
もし仮に非があったなら、それはそれで潔く認め、
大臣職なり議員の職なり自ら辞して責任をとり、
再出発することができなかったのでしょうか。。。

もう一つは、ZARDのボーカル坂井泉水さんが、
昨日、癌で闘病中の病院で非常階段から転落し、
脳挫傷で亡くなられたとのこと。

話は遡りますが・・・
平成15年、私が事故後のリハビリで入院していた、
栃木県那須塩原にあった国立塩原温泉病院でのこと。
ZARDの大ヒット曲「負けないで」「揺れる想い」が、
訓練室のBGMで毎日のように流れていました。
ZARDのアルバム「揺れる想い」
リハビリが思うようにうまく進まなかったり・・・
家族と遠く離れた寂しさに落ち込んだり・・・
将来のことでいろいろと不安な気持ちになったり・・・

そんな時に坂井さんの歌声が流れてくると、
「よーし、負けずに今日も頑張るぞー!」と、
自然と勇気が湧いてきたものです。

坂井さん、あの時、勇気をありがとう。
そして、どうか安らかにお眠り下さい。

2007/05/27

久々の勝利の歌「オーラ」

みちのくダービー'07・第2章。2-0の完封勝利!良い試合でした。
初めてのスカパー観戦も、勝利で飾れてよかったです(^_^)v

2連敗の悪い流れで試合開始前はちょっと心配でしたが、
開始直後からの攻勢、画面からも選手たちの気迫が伝わってきました。

試合後には、ユアスタ名物となった「シュナイダー劇場」も見れたし、
現地でなくて残念でしたが、久々に勝利の歌「オーラ」も歌えて
とてもハッピーな日曜でした(^^♪

試合終了後にぴったり終わってしまう地上波放送と違って、
試合後も10分くらい放送が続くスカパーはいいですね。
もう少し早く入ってれば良かったかな。

2007/05/24

地デジその後

1ヶ月以上も書き込みをサボってしまいました。
ぼやぼやしている間に桜の季節、大型連休を通り越し
何ともうすぐ6月です・・・いかん、いかん^^;

ところで、前にこの辺では地デジの受信不可と書きましたが、
その後、団地内でも個別にアンテナを上げて見れている・・・
との話を聞きました。

そこでNHKに電話を入れると、調べに来てくれるとのこと。
その結果は問題なく“受信可能!”

という訳で、先日、これを機会にとテレビを買い替え、
同時にアンテナ工事を依頼し、今日、工事が完了。
そして無事に地デジ放送の受信ができました。

いや~、それにしてもハイビジョンは流石に綺麗(^_^)
ちなみにテレビは、小雪さんのCM、ヒューマンビエラ
価格comの情報掲示板などでは、結構不評で心配でしたが、
実際に見てみると十分綺麗で満足でした。

そしてついでに念願のスカパーも導入!
これでベガルタもアウェイ、ホームともLIVE観戦可能に!!
これからが楽しみです(^_^)

でも、今季初スタジアム観戦が、ますます先になるかも・・・

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ