« CAD講習 3日目 | トップページ | 異常気象? »

2007/06/19

動画編集ソフト初挑戦!

今までやってみたくても、なかなかトライする機会がなかった動画編集です。
というか、難しそうで尻込みしていた・・・というのが本音^^;

先日失敗した、Flash講座録画データのDVDコピー。
これを機会にと、動画編集ソフトに取り込んでからDVDに焼いて見ることに。

ペンタブintuos3を買ったとき付いてきた、アドビのプレミアエレメンツ。
動画の編集からDVD作成まで出来るソフトです。
今まで眠っていましたが、ついに活躍のときが来ました(^_^)v

ちょっと前にAmazonの古本市場で買っていた参考書を片手にレッツトライ!
ちょっとしたタイトルやメニューもつけ、無事に編集完了。
“なんだ、以外に簡単じゃん。結構面白いし♪”

と、そこまでは良かったんですが・・・
3時頃に“さていよいよDVDへ!”と、書込み作業を開始したのですが・・・

書込み可能なデータへ変換するエンコード作業がまだ終わりません(T_T)
進行状況を示すインジケーターが、現在まだ87%・・・
仕方なく、この日記も普段は家族が使っているノートPCで書いてます。

トータルで4時間弱のデータ。こんなにかかるものでしょうか???
何かへまでもやらかしたかな???

まあ、これも勉強でしょうか。
ちょっと前にヤフオクでDVカメラ(3年程前の機種ですが)もゲットしたことだし、
これに懲りずに、動画の世界にも少し挑戦してみようかと思います。
Panasonic NV-GS120K

それにしても、作業中の無事DVD完成するのかな・・・

« CAD講習 3日目 | トップページ | 異常気象? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/15494682

この記事へのトラックバック一覧です: 動画編集ソフト初挑戦!:

« CAD講習 3日目 | トップページ | 異常気象? »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ