« 異常気象? | トップページ | 遅刻すれすれ1分前二連発^^; »

2007/06/21

ハードディスクの大掃除

おととい、DVD作成のためメインマシンがふさがっていたので
家族が使っているノートPCで作業したお話をしました。

そのノートPC、ここのところ動作が超×激×爆重でした。
以前試したら、Windows標準のデフラグが途中でストップ。。。
今日重い腰を上げて、SOURCENEXTの“驚速デフラグ”をインストール。
実行してみると、ハードディスクの断片化が大分進んでいた模様。。。
こりゃパソコンも悲鳴を上げる訳ですね^^;

2時間ほどでデフラグ完了。
元々ペンティアムⅢの古いマシンなので超快適とはいきませんが、
動作は、デフラグ前より遥かにスムーズになりました(^_^)

ところで、遂に入梅が発表なったようです。

予報では、明日も雨の模様。
CAD講習先で撮ろうと思っていた写真が撮れそうにありません。
やっぱり何時でもいいと思っていてはダメですね。

« 異常気象? | トップページ | 遅刻すれすれ1分前二連発^^; »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/15513649

この記事へのトラックバック一覧です: ハードディスクの大掃除:

« 異常気象? | トップページ | 遅刻すれすれ1分前二連発^^; »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ