« 動画編集ソフト初挑戦! | トップページ | ハードディスクの大掃除 »

2007/06/20

異常気象?

まず昨晩のご報告からですが、何とか無事DVDが完成しました(^_^)
エンコードが終わったのが1時でしたから、結局10時間。。。

今朝、電話で我がPCの師匠であるHさんに伺ったところ、
もしかしたらあの状況だとそれくらいかかかるかも・・・とのこと。

分割して作業すると、もう少し早くなるかもしれないそうで、
徐々に研究してみようかと思います。

幸い残りの3枚は、無事コピーでOKでした。

話は変わりますが、今日も昨日までに比べれば雲は多かったものの
晴れて結構気温も上がったようです。

今朝のラジオ、TBCのカリスマ気象予報士斎藤さんのお話では、
6月に入ってからの日照時間が86時間で、例年の倍以上とか。
確か統計をとり始めた1961年以来、過去最高とか。

要するに少なくとも46年に一度の気象現象。
30年に一度となると、異常気象というそうですから、
正にこれは異常気象といっていいとのこと。
この先、夏はどうなるのでしょうか。

« 動画編集ソフト初挑戦! | トップページ | ハードディスクの大掃除 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/15504235

この記事へのトラックバック一覧です: 異常気象?:

« 動画編集ソフト初挑戦! | トップページ | ハードディスクの大掃除 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ