« 先週末の振り返り | トップページ | 三つの久々 »

2007/07/05

苦しい時の“システム復元”頼み

すっかり梅雨らしいお天気続きとなってしまいました。
そのお天気に調子を合わせたわけではないのでしょうが、
PC関連のトラブルが続いてます。。。

丁度一週間前に書きましたが、DVD-RAMドライブの不調。
試行錯誤して、結局、WindwsXPのシステム復元で生き返りました。

そしたら今度は、光回線とルーターの不調(-_-メ)

昨日、@niftyのセキュリティサービス導入がうまくできずに
電話サポートを受けていて、導入ソフトのアンインストールや
インターネット回線機器の電源を抜き差ししていたら、
突然、インターネットも光電話も不通になってしまったのです。。。

その場では解決できず、今日、NTTの方が来てくれました。
調べた所、まず光回線を受ける装置が壊れていたようです。

交換が終わり、「めでたし、めでたし」のはずだったのですが・・・
PCを立ち上げ、ネットへ接続しようとしたのですがダメ???

どうやらNTTのルーターとPCとの間を繋いでいる
無線ルーターの設定が壊れてしまっていたようです(ToT)

またまた試行錯誤のうえ、結局はシステム復元を試すことに。
たまたま一昨日の復元ポイントがあったのでそこに戻したら
何とか繋がりました。ホッ・・・

実は、週はじめには、PCの電源が切れなくなるというトラブルも・・・

何が起こるかわかりませんので、こまめなバックアップは必要ですね。
さてさて、ハードディスクの中の整理をしなければ。

« 先週末の振り返り | トップページ | 三つの久々 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/15663244

この記事へのトラックバック一覧です: 苦しい時の“システム復元”頼み:

« 先週末の振り返り | トップページ | 三つの久々 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ