« 障害者福祉センター主催 各講座のPR | トップページ | フォトギャラリー更新 »

2007/07/17

週末と週明けの天災

先週末の土曜日、前日金曜日に連絡をいただいたHP更新の仕事をしながら、台風のニュースが気になっていました。

日曜日に直撃かと心配していたら、東へ大きくそれて一安心。
・・・というのも束の間。

昨日、新潟でまた大きな地震があったとのニュースで驚きました。
宮城沖地震の発生が心配される私たちにとっても他人事ではないですね。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると同時に、雨など悪天候が続く此の頃、二次災害などでこれ以上被害が大きくならないよう祈るばかりです。

報道等で高齢者の方の被害への心配と対策の必要性が言われていますが、これまた同時に障害者の皆さんはどうしておられるか本当に心配です。

健常の方でも水やトイレが深刻な問題となっているようです。
車いすの自分がそういう状況に置かれたらと思うと、ぞっとします。

頑張れ、新潟地方の皆さん!

« 障害者福祉センター主催 各講座のPR | トップページ | フォトギャラリー更新 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/15793364

この記事へのトラックバック一覧です: 週末と週明けの天災:

« 障害者福祉センター主催 各講座のPR | トップページ | フォトギャラリー更新 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ