« 明日は大一番! | トップページ | 冬の使者 渡り鳥 »

2007/10/21

菅井選手大活躍、気迫の勝利!

戦術君、やったね(^_^)v
セレッソ戦 2-1、見事な勝利でした!

それでも前半、ロペス選手がまさかのPK失敗(((;゚Д゚))

絶好調セレッソ相手に是が非でも欲しかった先取点が・・・
流れが向こうに行ってしまうのでは、と心配でしたが・・・

その5分後にスローインからそのロペス選手が絶妙右クロス。
それをゴール前に飛び込み見事なヘッドで合わせたのは・・・
何と右サイドバックの菅井選手でした!

ベガルタ得意の“何でお前がそこにいるんだよ攻撃”炸裂!!

後半10分過ぎ、今度は逆に相手センターバックの前田選手に
“何でお前が・・・”攻撃で同点にされてしまいましたが、
またその直後、菅井選手が今度は相手ボールをカットして
右サイドから絶妙クロス→萬代選手のヘッドで再度勝ち越し!!

その後、流石に好調のセレッソ、必死の反撃を見せますが、
千葉・永井両ボランチの見事な相手ボールインターセプトなど
全員が気迫溢れるプレーで応戦し、1点差を守りきりました。

ただ前節の京都戦で後半40分過ぎに2点差を追いついたセレッソ。
ロペス一発レッド(あれは一体何だったのでしょう?)もあり、
ロスタイム3分はもうハラハラドキドキでした。

入場者数は、満員プロジェクトで久々に1万5千人超えの17,481人。
残り時間僅かになっての大ベガルタコール、凄かったです。
今日の勝利は、きっとこのサポの大声援もあってこそでしょう。
ユアスタ LAST SPURT プロジェクト・バナー

何度も繰り返しますが、第3クールから“絶好調”のセレッソ。
そのセレッソからの勝点3は、本当に大きいですね!

少なくとも次節ロペス選手出場停止は痛いかもしれません。
しかし、望月監督もシーズン中通してよく言ってきた、
「誰が入っても変わらないプレー」をみんなで実践して、
次節福岡戦も見事勝利してくれることでしょう(^_^)v

« 明日は大一番! | トップページ | 冬の使者 渡り鳥 »

ベガルタ・楽天・89ERS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/16833209

この記事へのトラックバック一覧です: 菅井選手大活躍、気迫の勝利!:

« 明日は大一番! | トップページ | 冬の使者 渡り鳥 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ