« 2007年10月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年11月の9件の記事

2007/11/28

薄皮たい焼き たい夢

先日に引き続き、今日のスィーツも餡シリーズです。

太白区柳生の生協そばにあったおにぎり屋さん、
いつの間にかたい焼きも始めていたとのこと。

お店の名前は、“薄皮たい焼き たい夢 柳生店”
全国12県に展開するフランチャイズ店のようです。
宮城県内には9店舗あるようです。

ここのお店では、小倉餡、クリーム、黒豆の三種類。
小倉、クリームが1個105円、黒豆が125円だそうです。

因みに具の種類が豊富なおにぎりは1個100円。
塩ゆで卵、卵焼きなどちょっとしたおかず類もあり。

たいやきは、頭から尻尾まで皮がカリッとしていて、
餡子は尻尾の先までしっかり入っていました。
薄皮たい焼き たい夢のたい焼き

お茶の時間にとても美味しくいただきました(^.^)

2007/11/25

今年も夢叶わず。。。

日中は、久々にお日様ポカポカ、暖房無しでもOK。
でも心の中は・・・

ベガルタ、0-1で京都に敗戦。

J1優勝&J1昇格! その夢は叶いませんでした。
正直まだ気持ちが落ち着きません。残念です。

敗戦が決まった後、西京極スタジアムの中に
今日も延々とついていた、ベガルタコール!
またまた涙が出そうになりました。

夢が叶わず、その夢はまた来年へ。
その意味では、まだ全て終わりではなく、
最終戦もとても大事な試合だと思います。

試合後の監督インタビューでの最後の部分。

一人一人の成長がチームの成長につながるのではないかと信じています。今はまだ自分達はその途中の段階と考えています。

“まだ自分たちはその途中の段階”
望月さんが来年も挑戦し続けてくれる意思表示!
・・・と、理解したいですが。。。。

フロントの皆様、どうか毎年の恒例行事ではなく、
今年目指したサッカーの継続をお願いしたいです。

是非、望月監督続投を!

ユアスタ LAST SPURT プロジェクト・バナー

2007/11/21

U-22日本代表、北京五輪出場決定(^_^)v

やった、おめでとう、サッカーU-22日本代表!
サウジと0-0で引き分け、北京五輪出場決定!

ここにベガルタの萬代選手や関口選手がいたら
もっと嬉しかったんですが・・・

サウジも強かったんですね。
カタール戦で終了間際に追いつかれた事もあって
最後までハラハラしました。

でも、最後まで気迫で負けずに頑張りました。

オシムさんに良い報告ができますね。
オシムさんも頑張れ!

2007/11/19

初雪&初積雪

遂に冬将軍がやってきました。
仙台で昨晩、初雪&初積雪を観測とのこと。
最低気温も氷点下0.2℃。最高気温も6℃ほど?
平年の年末・年始あたりの気温とか(((;゚Д゚))ガクガクブルブル

超寒がりの私。また嫌な季節がやってきました。
灯油代もえらく高くなっているというのに
既にファンヒーターフル回転・・・

年をとるのも嫌ですが、5ヶ月先の春が待ち遠しい^^;

2007/11/18

切れずに踏ん張ろうベガルタ!!

今週も仕事中断で湘南戦をスカパー観戦。
結果は2-3で、今週は先週以上に悔しい結果。
胃袋を中から引き裂かれるような苦しさ。。。

でも現地サポの方がもっと辛かったでしょうが、
今日も試合終了後、選手の姿が見えなくなっても
スタジアムに響き続ける“ベガルタ”コール!

そうです、切れずに踏ん張ろうベガルタ!!

2007/11/17

久々のスイーツ“10円饅頭”

今日二度目のエントリーです。
少し話題を変えて久々にスイーツねたで。

・・・と言いながら話が飛びますが・・・
ここ暫くWeb作成の根を詰めた作業が続いていました。
引き続き、イマジネーションが必要なイラスト作成。

クリエイティブな作業は、頭の老化防止にもなるし^^;
とても楽しいですね(^.^)
特にWebでは新しいスキルへのチャレンジもあって、
ワクワク感いっぱい。

ただ、楽しさで時間が経つのも忘れるくらいなのですが
結構脳内エネルギーを消費します。

前置きが長くなりましたが・・・
そんな時にはやっぱり甘いものでお茶を一服。

今日のおやつは、“10円饅頭”今首都圏でブームとか?
家内の実家のおばあちゃんの差し入れです。
仙台市若林区「杏樹庵」の10円饅頭
若林区志波町にある杏樹庵というお菓子屋さんが
売り始めたとのことで買ってきてみたそうです。
仙台放送の情報番組で紹介されたようですね。

大きさはまさに10円玉ほどでしょうか。
黒糖味でしつこくなく、私には丁度良い甘さ。
生地がとてもモチモチ感があってGoodでした(^.^)

Web検索してもお店のページが見つからなかったので
住所と電話番号書いておきますね。

杏樹庵(あんじゅあん)
仙台市若林区志波町14-3
022-788-3755

オシムさん、頑張れ!

昨日、久々の宮城野区障害者福祉センターからの帰り道、
オシムさんが脳梗塞で倒れられたとのニュース。。。

耳を疑いました。本当に驚きです。
どうか頑張って病を乗り越えられることを祈るばかり。

10月、代表の対エジプト戦勝利で、オシムさんが目指す
「人もボールも動く」サッカー完成に向けての期待感が、
とても大きくなってきた矢先だったのに。

それでも今は、とにかくサッカーの事は置いておいて、
元気なられたとのニュースを聞くのが一番です。

ところで、そのオシムさんの日本代表と同様に
「人もボールも動く」サッカーを目指すベガルタ。

混沌としてきた昇格争いのプレッシャーに負けず、
その目指すサッカー完成に向け、自分たちを信じ、
明日の湘南戦も精一杯チャレンジして勝ちましょう!
ユアスタ LAST SPURT プロジェクト・バナー

2007/11/10

残念な?or貴重な?勝点1

とても楽しみにしていた東京V戦。
仕事を中断し、勝運のついた黄色のパーカーを着^^;
気合を入れてテレビのチャンネルを合わせました。

立ち上がりからボールが回りベガルタが優勢!
前半1点リードで終えた所までは「勝てる!」
そう信じて疑わなかったのですが。

後半は一転して立ち上がりからベルディペース。
早々に攻勢を受けることは予想されましたが、
しのいで前半立ち上がりのサッカーが出来れば・・・
そう思っていたのですが。。。

しかし流れを変えられず、疲労も蓄積してか
遂に耐え切れずに追いつかれてしまいましたOrz

選手交代等ベンチワークで何とかならなかったかなぁ。

今日の結果だけ見れば悔しくてしょうがないですが、
「残念な勝点-2」なのか、「貴重な勝点1」なのか、
最後までわかりませんね。

あと残り3試合、頑張れベガルタ!
ユアスタ LAST SPURT プロジェクト・バナー

2007/11/09

半月ぶりの外出。

ブログもですが、外出もなんと先月26日以来と久々。
仕事の打ち合わせでしたが、すっかり力が落ちてか
車への車椅子の積み下ろしもやっとでした(汗)

先月半ばあたりから微熱が気になっていたのですが、
28日のブログをアップした後から熱もアップ^^;
翌日には、久々に39℃超えの熱発でダウンでした。

泌尿器系と風邪とのダブルパンチだったようで、
遂2日前までだるさと微熱が抜けずにグズグズ。
いやぁ、長いトンネルでした。

ところで、9月24日のブログでお話していた、
総合Webサイト制作講座の作品が公開されました。

恥ずかしながら私の作品は、「受講者の作品」の
上段一番右端のドアをクリックでご覧いただけます。
総合Webサイト制作講座の作品
よろしければ是非覗いてやってください<(_ _)>

風邪も流行りだしているようです。
皆さんもくれぐれもお体ご自愛下さい。

« 2007年10月 | トップページ | 2008年1月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ