« 大阪サンドパイ | トップページ | プレシーズンマッチ »

2008/02/24

10円まんじゅう 第二弾

080224

恐る恐るカーテンを開けると、思ったより雪は積もっていませんでした。風は昨日より弱まっていましたが、まだ結構強かったです。

さてさて、連日のスィーツネタ。今日は、太白区柳生にある新茶屋さんの10円まんじゅうです。これまた戴きものです^^;

昨年11月17日には若林区にある杏樹庵さんの10円まんじゅうを採り上げました。杏樹庵さんのはプレーンなこし餡でしたが、今日の新茶屋さんのはごま味でした。

実は、日記には書きませんでしたが、昨年暮れ頃に新茶屋さんのプレーンバージョンを食べたことがあるのです。

比べてみると杏樹庵さんの方が黒糖の風味がやや強いかなと言う感じ。甘味は、新茶屋さんのほうがあるでしょうか。いずれにしろシンプルで懐かしい味がとてもGoodです。

新茶屋さんもネット検索してみたところ、お店のサイトがないようなので、また住所と電話番号載せておきます。

  店名:新茶屋
  住所:仙台市太白区柳生4丁目4-12
  電話:022-306-2324

« 大阪サンドパイ | トップページ | プレシーズンマッチ »

スイーツ/フード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/40247960

この記事へのトラックバック一覧です: 10円まんじゅう 第二弾:

« 大阪サンドパイ | トップページ | プレシーズンマッチ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ