« サンドウィッチマンにベガルタユニ | トップページ | 遠回りながら一歩ずつ挽回 »

2008/02/18

ベガルタのバッジオに!

一日中日差しがあって、いいお天気でした。風はまだまだ冷たいようですが、お日様はいくらか力強くなってきたような気がします。
クーも一日気持ち良さそうに日向ぼっこでした。
080218


先週の残念なニュースで心配されたベガルタ。今日は“サンドウィッチマンのベガルタユニ”に続き、嬉しいニュースがありました。

昨年もJリーグ強化指定選手としてベガルタの練習やサテライトの試合にも出場、この冬の高校サッカー選手権でも注目選手の一人だった、栃木・矢板中央高校2年の富山貴光くんが、昨日からキャンプに合流したようです。

高校生FW富山が仙台の救世主に(日刊スポーツ)


今年も強化指定を受けたようで、背番号はなんと磐田へ移籍した萬代選手がつけていた「18」をもらったそうです。今季の選手一覧をみて「あれー、18が空いているのは、まさか萬代よいつでも帰って来い!」ということなのか・・・などと思っていましたが、こういうことだったのですね。

日刊スポーツの“救世主”というのは、現時点で先輩フォワード陣にとってもちょっと微妙な表現かもしれませんが、それだけクラブからも期待されていると言うことでしょう。クラブも既に獲得の意思を表明しているようですので、是非、無事入団してくれると嬉しいです。

そして、「18」は、富山くんあこがれのロベルト・バッジオ(チャトラも大好きで尊敬する選手です)が、フランスW杯の時につけていた番号でもあるとか。是非、ベガルタのバッジオと呼ばれるような大選手に成長してほしいです。

また、これに刺激を受けて、ベガルタユースの選手たちも大いに頑張って、トップチームの星を目指してほしいものです。

« サンドウィッチマンにベガルタユニ | トップページ | 遠回りながら一歩ずつ挽回 »

ベガルタ・楽天・89ERS」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/40174212

この記事へのトラックバック一覧です: ベガルタのバッジオに!:

« サンドウィッチマンにベガルタユニ | トップページ | 遠回りながら一歩ずつ挽回 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ