« だんご3兄弟 | トップページ | 昨日の続きです。。。 »

2008/02/12

任意保険更新

やなければと思いながら、やりかねていた任意保険の更新。
今日、慌ててネットから更新手続き完了。

来月は車検、そして再来月はもう一台の任意保険更新。
懐が大変だなぁと思ってもこれだけは。

というのも、私の障害の原因となった交通事故の相手方が
何と借りた車で任意保険なし、資産、所得なし・・・
という状況だったのです。

個人的には、車を所有する限り、任意などと言わずに
自賠責保険に加え、ある程度の補償内容の保険を
強制加入にすべきではないかと思うのです。

ただ、最近ではガソリン代の高騰等、本当に大変ですね。

近頃一人での車の乗り降りが大変になってきたこともあり、
運転をやめようかな・・・なんて思う今日この頃なのです。

« だんご3兄弟 | トップページ | 昨日の続きです。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

障害(者)・バリアフリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/40103915

この記事へのトラックバック一覧です: 任意保険更新:

« だんご3兄弟 | トップページ | 昨日の続きです。。。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ