« 懐かしきブラスロック&猫の日 | トップページ | 10円まんじゅう 第二弾 »

2008/02/23

大阪サンドパイ

080223_01


今日のスィーツ、知人に戴いた“大阪サンドパイ ひとくち”です。

どこかで見たことがあると思ったら、サンドウィッチマンの伊達さんが、1月29日のブログ“大阪土産には”で紹介していました。

私が食べたのは、メイプルバナナ味。検索してみたら関西空港内ショップのサイトを発見。他にプレーンとココア味があるようです。

伊達さんはどれを食べたんだろう? お土産に買ったはずが、美味しくて全部食べてしまった、と書いてましたが、確かにとても美味しかったです。

080223_02

私は、以前インフルエンザにかかった時に臭覚をウイルスにやられてしまったようで、ある種の匂いがいやな臭に感じるようになってしまいました。フルーツの香料が強いお菓子などもそのうちの一つ。今回もバナナ味でやばいかなと思いましたが、全然問題なし。機会があったらまた食べてみたいものです。

前述の検索では、商品情報としては関空関係だけでしたが、あまりメジャーじゃないのかな? でも、伊達さんは新幹線の中で食べたと書いていましたから、駅の構内などでも売っているのでしょうね。

ところで、午後になると急に風が強くなり、家が揺れるような暴風に驚きました。今は若干弱くなったようですが、雪も混じり吹雪いています。高速道路も所々通行止めのようです。

そんなお天気のせいもあるのでしょうか、またまた痺れが強く、右肩から肘に掛けて凍りに漬かっているよう。早く天候も回復してくれるといいんですが。

« 懐かしきブラスロック&猫の日 | トップページ | 10円まんじゅう 第二弾 »

スイーツ/フード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/40236005

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪サンドパイ:

« 懐かしきブラスロック&猫の日 | トップページ | 10円まんじゅう 第二弾 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ