« DVD到着 | トップページ | ’08立春 »

2008/02/03

がほんずさん、安らかに

このブログにも時々コメントをいただいていた
がほんずさんが、先月29日、急に倒れられ、
そのまま亡くなられてしまいました。

スポーツ観戦では、がほんずさんが楽天(野球)、
私がベガルタ(サッカー)と分かれましたが、
あとの趣味の傾向が結構似通っていました。

歳が近いと言うのもあったかもしれません。
服装では、学生時代に流行ったアイビートラッド
音楽では、ジャズ、カントリー、ブルーグラス。
動物では、大の猫好き。そして、珈琲とスィーツ。

珈琲を飲みながら、VANやブルーグラス等々、
若干マイナーな話題でもっと盛り上がりたかった。
先日の日記で話題にしたトニーライスのDVDや、
まだ秘密にしていたアリソンクラウスのDVDも
がほんずさんと一緒に観るのが楽しみだったのです。


“がほんず”とは、津軽(ガホンズさんの故郷)弁で
“大馬鹿者”という意味らしい。

しかし、がほんずさんはそんなハンドルネームん反し、
障害を持ちながら、同じ障害を持つ方々のために
グループ・レッツ代表、ばざ-る太白副代表などなど
様々な活動で日々東奔西走されていました。
沢山の人を全力で励ましながら。

そんな方が、どうしてこんなに早く。

私が心の支えとする方をまた一人失ってしまった。
さびしすぎます。

« DVD到着 | トップページ | ’08立春 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

チャトラさん、こんにちわ。

チャトラさんのご友人で、これまでこちらに、コメントされていたがほんずさんという方が亡くなられたそうで。
私はがほんずさんとレスを交わした事はありませんが、お名前の方は存じていました。
テキストファイルで保存している過去ログを調べてみましたら、昨年の秋、こちらの「黄金の右腕・・・ならず」で、楽天ファンのがほんずさんは、地元・仙台育英高校の佐藤投手がドラフト会議でヤクルトに指名された事を残念がられていましたね。
そして、数年後に早大のハンカチ王子が楽天に入団する事を期待されていましたけど、その日がやって来ないうちに・・・
チャトラさんにとりましては、大変ショックで淋しい事かと思われますが、くれぐれもお大事になさって下さいませ。
誠に簡単ですけど、このあたりで失礼させていただきます。

故がほんずさんのご冥福をお祈り申し上げます

スコッチ刑事さん、こんばんは。
コメント、そしてお気遣いありがとうございます。

ここ何年か父や祖母といった身内も含め、友人、知人、
心の支えであった方々との永久の別れが続きました。

近い所では昨年夏も、この土地へ越してきて以来
何かと励まし続けてくれた方との別れがありました。

ガホンズさんとのお別れも本当にまさかでした。
今日が初七日になりますが、いまだに信じられません。

スコッチ刑事さんもどうか健康第一で、
これからもお体をご自愛くださいね。

チャトラさん、こんにちわ。

前回のコメントの翌日に、お知り合いの方の訃報をお知りになったとの事で、チャトラさんご自身も、体調が優れないご様子でいらっしゃるようで。
私もこの数年間で、父、飼い猫2匹、親戚、知人、ネットで知り合った方、その他、いくつもの別れを経験しました。
すでに心の中で風化しているそれが多いのですが、生前の元気だった頃の姿が強く焼きついている為、何れも、いなくなってしまった事がピンと来ないとでも言うのでしょうか、何だか今でも生きているのではないか?という気がする事があります。
もう今生においては会う事がなく、来世での再会を願い、遥か遠い未来に想いを馳せる。
漠然とではあるものの、そのように思っています。
自分でもいったい何を言わんとしているのかがわからないまま、わけのわからない事を述べさせていただきまして、すいません。
大変でしょうけど、ご健康にはくれぐれもご留意なさって下さいませ。

それでは、また。

スコッチ刑事さん、こんばんは。
何かとご心配お掛けして申し訳ありません。
そのような年齢になったからかもしれませんが、
何もこんなに続かなくても・・・という時期が
誰しもあるのですかね。
自分自身もその時、できるだけ悔いを残さぬよう
一日一日を大切に過ごしたいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/17943212

この記事へのトラックバック一覧です: がほんずさん、安らかに:

« DVD到着 | トップページ | ’08立春 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ