« プレシーズンマッチ | トップページ | 二月はやっぱり逃げる月 »

2008/02/27

早朝のラジオから

超寒がりの私ですが、何だか今朝は熱苦しく感じて4時頃に目が覚めてしまいました。

変だなと思い、念のために熱を計ると37.1℃の微熱。あちこちに痛みや痺れがあるので、何が原因か?です。今のところは大したことはないようですが。。。

話を戻して・・・もう一度寝ようと思いましたが、寝付かれません。仕方がなく5時頃に起きることに。

着替えながらラジオを聴いていると、C.W.ニコルさんによる長野県での森の再生活動(『財団法人C.W.ニコル・アファンの森財団法人』)が簡単に紹介されていました。

長野五輪の際、開発されてできた道路によって、山奥の水源付近に医療廃棄物が不法投棄されたのを発見したニコルさんは、愕然とし悲しみと怒りが込み上げてきたそうです。

地球環境の悪化は恐ろしいことだが、一番恐ろしいのは、(それを作り出した)“人間”です! というニコルさんの言葉が心に突き刺さりました。

追伸。もう一つラジオネタです。
今日一番最初にかかった曲。槇原敬之『どんなときも』。

どんなときも どんなときも 僕が僕らしくあるために

確か1991年、怪我をする1年前にヒットした曲。怪我する前は、休みの日によく聞きながら、仕事で疲れた心を癒されました。また、怪我した後は、病院のベッドでこの曲を聞きながら、心身の苦痛を和らげたものです。なつかしす。

« プレシーズンマッチ | トップページ | 二月はやっぱり逃げる月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント


わたしが最近気に入ってる
「SpitFunk (スピットファンク)」という
ホーンセクションがかっこいい7人組のバンドがいるんですが
こちらもすごくかっこいいので、
ぜひ聞いてみてください!

http://music.beautymode.net/r_rb.html

無料でCDプレゼントしてます☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/40293353

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝のラジオから:

« プレシーズンマッチ | トップページ | 二月はやっぱり逃げる月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ