« いよいよJリーグ開幕! | トップページ | Qちゃん残念&J2ライバル偵察 »

2008/03/08

負けて悔しいが、期待感は大!

遂に待ちに待ったJリーグ開幕です。

早起きして午前中用事を済ませ、午後1時5分前、転がるようにブラウン管の前へ。

スカパーは、15分前から放送が始まっていますが、気合を入れてあまり早くから見たときは、あまりいい思い出がないんです。。。。

しかし、その験担ぎも効果なく、ベガルタは0-1で湘南に負け。

前半からかなり有利にゲームを進めていたので残念。悔しいです。

それでも、関口選手の切れのいいドリブル突破。勝負を仕掛ける姿勢が良かったです。

また、中原選手の高さを生かしたポストプレーなど、昨シーズンから格段の進化が見られ、とても嬉しかったです。

中原選手は、試合に出続けていけば、タイプは違いますが、磐田へ移籍した萬代選手と同様の活躍ができると期待しています。

チームとしての決定力云々・・・は、あえて封印しときましょう^^;

負けたのは残念ですが、選手みんなの気持ちも伝わってきましたし、そういう意味でも良いゲーム。これか先が楽しみな、期待感の方が大きい一戦だったと思います。

最後にサポーター。やっぱり沢山駆けつけていましたね。
昨年から引き続き、今年も“共闘”ですね!


あっ、最後と言いながら話は変わって、先程終わったWBCフライ級タイトルマッチ「内藤vsポンサクレック」。

最初は、内藤選手の大振りのパンチが空を切る場面が目立ち、どうなることかと思われましたが、徐々に調子を上げて、見ていてとても力が入る一戦に。

結果は引き分けで、チャンピオン内藤選手の防衛成功となりましたが、両者共に最後までファイト溢れるいい試合だったと思います。

また、終了後に両者が健闘を称えあう姿が、清々しくてとても良かったです。
誰かさんには悪いのですが、歌を聞かされるより、私はそういう光景を見ていたほうが、ずっと好きだなぁ。

« いよいよJリーグ開幕! | トップページ | Qちゃん残念&J2ライバル偵察 »

ベガルタ・楽天・89ERS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/40429797

この記事へのトラックバック一覧です: 負けて悔しいが、期待感は大!:

« いよいよJリーグ開幕! | トップページ | Qちゃん残念&J2ライバル偵察 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ