« ダイエット指令! | トップページ | 待ってました(^_^)v »

2008/03/28

斎藤さん

斎藤気象予報士のイラスト


今朝の東北放送“ウォッチン!みやぎ”を見ていてビックリ!

カリスマ気象予報士の斎藤さんが今日で番組を卒業って!

番組の最後、思いでの場面集で号泣しながらの挨拶だったとか。
出かける時間の都合で見れなくて残念(涙)

外は、季節が逆戻りしたかのような冷たい雨模様でした。
斎藤さんのお別れの涙雨だったんでしょうか。


今ではすっかりTBCの朝の顔になっていた斎藤さん。

まず朝一はラジオ、“Good モーニング”(6時40分頃)、
“斎藤恭紀の天気で元気”のコーナー。

続いてテレビ“ウォッチン!みやぎ”(7時30分~8時30分)。

そして、またまたラジオ“COLORS”(9時10分頃)、
“斎藤恭紀のお天気散歩”のコーナー。


我が家でも、「斎藤さんなんて言ってた~?」。

洗濯や外出の際に気になるお天気情報。
そんなときの会話の定番フレーズの一つでした。


天気予報を分かりやすく、そして面白く。
天気予報をただの情報番組として終わらせるのではなく、
エンターテイメント的に楽しませてもらいました。


“COLORS”での石川太郎アナ藤沢智子アナの掛け合い、
特に大好きだったのになぁ。。。


いつだったか、TBS森田正光お天気キャスターとの
「宮城の予報は難しいvs簡単」バトルも思い出深いです。


また、3年程前、仙台スタジアムの駐車場でバッタリ。

周りに誰もいないところ突然でビックリでしたが、
斎藤さんの方から気さくに「あっ、こんちは(^^)」。


今後は、宮城を離れず独立開業のよう。ガンバレ!

blogでも情報発信していきます」とのことですので、
それも楽しみに応援して行きたいと思います。

« ダイエット指令! | トップページ | 待ってました(^_^)v »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

チャトラさん、こんにちわ。

昨日のこちらの書き込み、タイトルのみ記されていて、本文が書かれていませんけど、いかがされたのでしょうか?
ちょっと気になりましたので、お伺いさせていただきました。

簡単ですが、今日はこれで失礼させていただきます。
それでは、また。

スコッチ刑事さん、おはようございます。

昨日、修正して今日アップしようと思い、
内容だけ削除してしまいました^^;
申し訳ありませんm(_ _)m

チャトラさん、こんばんは。

このブログで斎藤さんの引退を知り、
びっくりしてましたが、
昨日は政界デビューのニュースを聞いて、
またまたびっくりでしたcoldsweats02

うさこさん、こんばんは。

斎藤さんのニュース、本当にビックリでした。
先程、今日のエントリーにも書きましたが、
正直ちょっと複雑な思いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/40670569

この記事へのトラックバック一覧です: 斎藤さん:

« ダイエット指令! | トップページ | 待ってました(^_^)v »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ