« ティオグラトンのチーズケーキ 二度目 | トップページ | 安全運転を! »

2008/03/05

渡り鳥 北帰行

080305_01


080305_02

元気でね白鳥さん 地元園児がお別れ 伊豆沼・内沼(KAHOKU ONLINE NETWORK)

今朝の新聞に渡り鳥の北帰行の記事が載っていました。もうそんな季節なんですね。

昨年11月22日のエントリー“冬の使者 渡り鳥”で話題にしましたが、どうやら今シーズンも鳥たちには会いに行けそうにありません。
上の写真は、やはり11月22日のエントリーに載せた写真と同時期に撮影したものです。

この冬はサツキの薄化粧も見ずじまいかな。年々寒さに弱くなってきて、今年は遂に朝の寒さの中を外に飛び出す勇気も湧いてきませんでした。

今年は、外での撮影無しにもう3月です。。。。
そう言えば今日は『啓蟄』。朝方は冷え込み(丸森では-5℃とか)ましたが、日中の日差しは大分春らしくなってきたよう。
暖かくなったら、ダイエットを兼ねてカメラさんぽを再開したいです。

« ティオグラトンのチーズケーキ 二度目 | トップページ | 安全運転を! »

写真・カメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/40385633

この記事へのトラックバック一覧です: 渡り鳥 北帰行:

« ティオグラトンのチーズケーキ 二度目 | トップページ | 安全運転を! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ