« 久々の外食(^.^) モール仙台長町店 | トップページ | 九州産でコーヒーブレーク »

2008/03/20

ホーム開幕戦勝利!

  “サポーターの皆さん

  本当にありがとうございます!

  僕たち、やってはいけない事をしました。
   (注釈:延岡キャンプでの不祥事

  でも、ホントに反省して

  僕たちがお返しできるのは

  グランドだけやとおもうて(思って)、

  練習 ずっと頑張ってきました。


  そして

  ホンマニみんな来てくれないかもしれんと
  おもて(思って)たけど、

  こんなに大勢の人が来てくれました!!

  めっちゃ ありがとうございます!!!


  今年 ゼッタイ J1昇格して

  みんなと共に喜びを分かち合いましょう!!!”


試合後の岡山選手のヒーローインタビューです。
(ベガサポ てんぱっちさんのブログに動画あり)

今日の試合、チャトラ的にはこれに尽きるかなと。

試合開始前には、選手スタッフ全員が、
正装でサポーターにお詫びをしたようです。


1節、2節と違って福岡に攻められる時間も多く、
PKであげた1点を泥臭く守りきったホーム開幕勝利!

試合内容的には、“人もボールも動く”という
目指すサッカーが出来なかったかもしれません。

しかし、待ちに待ったホームサポーターの前で、
今日勝利することの意味が如何に大きかったか。


これで、失いかけたかもしれない一体感を、
昨年後半に築き上げた大事な一体感を、
取り戻すことができたのでは。


男 岡山一成 ベガルタ仙台 背番号32

今季もサポの心を掴んで離さんようです(^.^)


PS.そう言えばですね。ベガ・プチトリビア^^;
   04年J2降格後、ホーム開幕初勝利です!

   '04年3月20日 第2節 京都戦 0-5
   '05年3月05日 第1節 徳島戦 0-3
   '06年3月18日 第3節 柏戦  0-1
   '07年3月17日 第3節 東京V戦 2-2

   この勢いで、今年こそJ1昇格を!

« 久々の外食(^.^) モール仙台長町店 | トップページ | 九州産でコーヒーブレーク »

ベガルタ・楽天・89ERS」カテゴリの記事

コメント

チャトラさん、ご無沙汰しています。

ベガルタ、開幕の湘南戦で惜敗の後、岐阜戦ではオウンゴールでの辛勝、そして、ホーム開幕の福岡戦でPKという形ではあったものの、中島が昨季7月29日のセレッソ戦以来のゴールを決めたのが、チーム今季初ゴールとなり、1-0で勝利!v(^O^)_P
ホームでの開幕戦は、21日に1日遅れでJSPORTS1で放送されたのをDVDに録画しました。
さあ、これから波に乗ってもらいたいものですね。
それにしても、予想に反してと言ったら失礼ですけど、新規加入の岐阜は開幕戦でJ1からの降格組の甲府と引き分けて、ベガルタにはオウンゴールの1失点による惜敗、そして、山形に5-3で勝ったわけなのですから、なかなかやるなと思ってしまって、侮れない存在ではないか?と。
下馬評どおりだとは言え、やっぱり広島は強いですねぇ・・・(・へ・;)
いったい、どこが広島に今季初黒星を付けるのだろうか?と思っています。
まさか、間違っても、5月にこちら広島でベガルタと対戦する時には、未敗戦という事にだけはなっていてほしくないです。
まだ開幕3試合ですので、これからどうなって行くのかはわかりませんが、ベガルタには12月までの長丁場を出来るだけコンディション万全で戦ってくれる事を願っています。
さあ、今日はアウェイでのセレッソ戦。
今度はオウンゴールやPKではなく、ちゃんとした?形でゴールを決めて、勝点3獲得!と行きたいものです。v(^o^)_3

それでは、また!(^_^)

スコッチ刑事さん、こんばんは。
こちらこそご無沙汰してます。

2連勝で波に乗れるかと思いましたが、
今日の結果は残念です。
でも悲観することばかりではないかなと。

セットプレーも決まりましたから、
もう1ステップアップ期待ですね(^_^)v

岐阜は今日も勝ちましたし、強いですね。
広島も遂に連勝ストップ。
これから混戦になるかもしれませんね。

今年は仙台もタフにできているようなので
より粘り強く頑張って欲しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/40578735

この記事へのトラックバック一覧です: ホーム開幕戦勝利!:

« 久々の外食(^.^) モール仙台長町店 | トップページ | 九州産でコーヒーブレーク »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ