« 快晴 快勝 快笑 | トップページ | ガソリンと共に? 気温上昇 »

2008/04/30

ゆにふり特別勉強会

今日は昨日に続き、良いお天気。気温も20℃超えいったでしょうか?

午後からは、代表@ゆにふりみやぎに我が家においでいただき、ゆにふりみやぎの今後の展開やツールとして利用するblog、Google Map等のレクチャーをいただきました。

また、先日(4/22)、ミヤギテレビ「OH!バンデス」でゆにふりみやぎをとりあげていただいた際の裏話なども聞けて、大変楽しい時間を過ごしました。
 http://www.uf-miyagi.jp/archives/499279.html
 http://www.mmt-tv.co.jp/bandesu/lock-on/index.html

今まであまり深く知りませんでしたが、Google等の提供する各種サービス、いやぁ結構多機能で凄いですね! 便利な世の中になりました。

少しずつ勉強して、今後のゆにふりの活動に役立てられたらと思います。これからが楽しみですhappy01

« 快晴 快勝 快笑 | トップページ | ガソリンと共に? 気温上昇 »

障害(者)・バリアフリー」カテゴリの記事

コメント

おばんですmoon3今日はありがとうございました。長居してしまいすみませんでしたcoldsweats01
ぜんぜんレクチャーなどしてないのですが、グーグルは有効的に使いたいですね。喜久福ごちそうさまでした。徹子さんみたいにびよーんと伸びずいただきました(笑)

高級住宅街と静かな環境、チャトラさんのセレブ生活うらやましい~(笑)

またお邪魔しますsign01

Googleは多機能ですよね。blogでは使えませんが、Map見た後でGoogle Earthを見ちゃう人ですGoogleのblogは使いにくいかな?
ちなみにLivespaceも衛星写真を利用したMapみたいのをもっているのですが、Googleと違って修正が間に合わず?海外の軍事基地とか丸見えらしい。

MS、珍しくGJです。(こういう所しか褒めない ^^;)

たっちさん
こちらこそご馳走様でしたm(_ _)m
どこがセレブかと小一時間・・・(笑)
静かな環境は間違いないですが、ただ過疎っているだけかとcoldsweats01
是非、またちょくちょくいらしてくださいhappy01


宮城UP通信さん
衛星写真、見ているとたまに恐くなる時がありますcoldsweats02
でも面白く便利ですよね。
IT界の各種サービス情報やそれらを生かすノウハウは、
宮城UP通信さんの得意分野でしたねhappy01
是非、色々と教えてくださいm(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/41049717

この記事へのトラックバック一覧です: ゆにふり特別勉強会:

« 快晴 快勝 快笑 | トップページ | ガソリンと共に? 気温上昇 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ