« 呪縛からの解放 | トップページ | 花を見つめ何を想う? »

2008/04/27

隠れ楽天ファン?

カミングアウト! といっても・・・
既に17日のエントリーで書きましたが^^;

最近、ベガルタばかりでなく、楽天の活躍も楽しみ。

でも正直、シーズン前までは、ちょっと違ってました。


昨年あたりからベガルタのメディア露出が一気に減り、
今年のキャンプ情報は毎日楽天ばかり・・・

要するに“ひがみ”の意識が強かったんですね^^;


しかし、考えてみれば・・・
以前に比べプロ野球人気(特に巨人)が落ちたとは言え、
日本ではサッカーより歴史が古い。

また、何位にいようと、トップリーグです。
試合数も多いし、必然的にメディアの露出度も違います。

そう思うと、気持ちも違ってきたようです。


そしたらサンドウィッチマンの富沢さんもブログで、
次のように言ってました。
(お時間がある方は、富澤さんの原文の方も是非!)

“チームの地元のファンの皆さんは野球なんかに負けねぇ、サッカーなんかに、バスケなんかに、という意識が個人個人であると思う。
でも僕らみたいに普段東京にいて情報も少ない者にとっては『仙台頑張れ!宮城負けんな!』なのだ。”
サンドウィッチマン富澤の 名前だけでも覚えて帰ってください 4/1のエントリー “スポーツ”より引用≫


地元に誇れるプロ球団が三つもあるのは幸せなのかも。

これからは、それぞれ楽しんで応援して行きたい。
そう思います。


楽天は、マー君で今日も勝って5連勝(^_^)v
今季Aクラス目指してがんばろー!

89ERSも5/3からプレーオフ。
日本一を目指してがんばろー!

そして、ベガルタも明後日の鳥栖戦。
まずは待望の勝点3を目指してがんばろー!

« 呪縛からの解放 | トップページ | 花を見つめ何を想う? »

ベガルタ・楽天・89ERS」カテゴリの記事

コメント

楽天、調子いいですね! 我らがドアラが率いる中日も好調ですhappy01。名古屋では、野球派とサッカー派がくっきり分かれていて、人気の取り合いのようなものはない気がします。むしろお互いrespectしあってる。ただ、それは「兄=ドラゴンズ」「弟=グランパス」の役割がしっかり固定されているからかな。。。
で、トップページ更新、本当にありがとうございましたhappy02。またあらためてお礼を。

kuniさん
ドラゴンズは、常に優勝争いにからめる自力がありますねhappy01
ストイコのビッチグランパスも今年は絶好調sign03
名古屋は、野球もサッカーも歴史を感じさせられます。
宮城はまだまだこれからなのかもしれませんねup
更新の御礼、恐縮です。何かあればいつでもご遠慮なくhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/41015272

この記事へのトラックバック一覧です: 隠れ楽天ファン?:

« 呪縛からの解放 | トップページ | 花を見つめ何を想う? »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ