« 宮城UPブログ講習 | トップページ | 花の撮影 »

2008/04/24

サンドウィッチマン 初冠TV番組

昨日、録画していたサンドウィッチマン出演の番組2本、
先々週の金曜日に放送された“徹子の部屋”、
そして一昨日の“サンドのぼんやり~ぬTV”を見ました。


徹子の部屋では、サンドウィッチマンの二人以上に
黒柳さんの予想外のリアクションが可笑しかったです^^;

お土産の喜久福をちぎって食べようとしてちぎれず、
喜久福がビヨ~ンと伸びてしまいました。

それを見て呆気にとられたような富澤さんと伊達さん。。。

それをくるくると巻いてパクッと口に頬張る黒柳さん。。。

思わず飲んでいた珈琲を吹きそうになりました^^;


一方“ぼんやり~ぬ”は、記念すべき初冠番組の初回。

『M1グランプリ2007』で敗者復活戦から這い上がり、見事グランプリに輝いた仙台出身のお笑いコンビ「サンドウィッチマン」。仙台商業ラグビー部出身、見た目はいかつい二人だが、中身は郷土愛に満ちた優しい二人。そんな彼らがお送りする初の冠番組のコンセプトは、ズバリ『地域貢献!』。目立たないながらも地道な努力をしている人や、日の目を見ない地場産品にスポットを当て、10年にわたる下積みを重ねてようやく「夢を実現」したサンドウィッチマンらしい目線で紹介します!
東北放送HP“ぼんやりーぬTV”のページより引用

深夜色の強いお笑いバラエティー番組かと思ったら、
なかなか真面目なナイスな番組なんですね。

と、言っても勿論ですが決して堅苦しくなく、
サンド流笑いのセンスが溢れ、とても面白いです。

初回は、これまでサンドが出演した番組へのお土産としてよくPRした、
喜久福の喜久水庵と三角油揚げの定義とうふ店を突撃訪問。


定義とうふ店では、突然、民謡歌手の庄司恵子さん登場。
何と定義とうふ店が、庄司さんのご実家だったとは!

仙台弁丸出しの庄司さんとの掛け合いに笑わされました。

アシスタント、TBCの名久井アナもいい味出してます。


M-1直後のTV出演では、まだまだTV慣れしていないような
ぎこちなさに少々頼りなさ&華のなさを感じましたが、
さすが芸人さん、大分慣れてきたようですね(^.^)


でも、サンドには、持ち味である“ネタ”で勝負し、
息長く活躍して行って欲しいと思います。


・・・とは言うものの、折角の初冠番組“ぼんやり~ぬ”、
深夜枠からゴールデンに食い込むような勢いで、
頑張って続けていって欲しいものです。


来週のテーマは、仙台のプロスポーツ球団!

楽しみです(^.^)

« 宮城UPブログ講習 | トップページ | 花の撮影 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/40980358

この記事へのトラックバック一覧です: サンドウィッチマン 初冠TV番組:

« 宮城UPブログ講習 | トップページ | 花の撮影 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ