« トレーニング中断中 | トップページ | 2008年上半期終了 »

2008/06/29

今日のBGM Alison Krauss

今日は、先程まで久々にAlison Kraussのアルバム“Now That I've Found You”と“So Long So Wrong”をBGMにしながらWeb制作の新ネタを勉強していました。

アリソンのCDジャケット

Alison Kraussは、丁度5ヶ月前に亡くなられた、がほんずさんも好きだったカントリー系のアーチスト。本来のジャンルは、ブルーグラス(ブルーグラスの歌姫との愛称もあるよう)ですが、彼女の天使のような歌声にはスローなカントリーバラードがこれまた合うんですね。

がほんずさんが亡くなられる少し前にAlisonを紹介したら気に入ってくれ、「う~ん、 良いね~♪ そのうち Alison 聞きながらお茶会しましょう」と、言っていたのですが。

晴れた日に彼女の陽気なブルーグラスサウンドもグーなのですが、今日のような雨の日にしみじみと聞くスローな曲もなかなか。とても心に沁みます。

« トレーニング中断中 | トップページ | 2008年上半期終了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/41683486

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のBGM Alison Krauss:

« トレーニング中断中 | トップページ | 2008年上半期終了 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ