« 悲しすぎる運命 | トップページ | 住まいと暮らしのバリアフリー展 »

2008/06/20

トレーニングっぽくなってきました

昨日が入梅。
・・・と、思ったら、今日は早速、梅雨の晴れ間です。


その晴れ間は有効利用してということで、いつもは家内に頼んでいた銀行通帳への入金(借金返済用ですが何か^^;)に、さんぽを兼ねて団地中央のATMまで出かけてきました。


8日に“脱メタボさんぽ宣言”をして以来、月・木の体調コントロール日を除いてほぼ毎日、時間を作って車いすを漕ぐようにしていました。


最初はちょっとの傾斜でもかなりきつくて10mほど進むのも大変でしたが、ここのところ慣れたせいか、力がついてきたせいか、少しパワフルに(^.^)


そこでここ3回ほど、調子に乗って団地入り口からの上り坂に挑戦してます。・・・と言っても、まだ150mほどですが。。。でもさんぽというよりトレーニングっぽくなってきました。


最終目標は、団地入り口から全長約1.5kmを走破すること!


実は、今から14年ほど前、退院したばかりの頃、やはり毎日のようにリハビリで団地内を漕ぎまわっていて、一度だけトライしたことがあるんです。
その時は、下から約1時間掛かりました。あれから老化が進んだからなぁ・・・無理かなぁ・・・


まずは、継続は力なり! 無理せず長続きできるようにがんばろう。


080620_01
現在のスタート位置から進行方向をみたところ。


080620_02
90回ほど漕いだ所でカーブ。この辺が一番苦しい。


080620_03
そこを耐えると勾配も幾分緩やか。もう一頑張り。
中央に見える街路樹付近がゴール。現在の記録:約3分

« 悲しすぎる運命 | トップページ | 住まいと暮らしのバリアフリー展 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

急な坂ですね!気をつけてトレーニングしてくださいね。

最近、自分のまわりでトレーニングがはやってる見たい。

かくいう私も、トレーニングするようになりました。スクワット50回、腹筋30回で、お腹周りをなんとかしないと。あとは、オリジナルダンベル体操。

でも・・・ぜんぜん、お腹まわりがへこみません。やる気は簡単にへこむんですけどね(T_T)

>kuniさん
ありがとうございます。
kuniさんも超がんばってますね!!
お腹まわりはねー・・・
まず、お互い気長に頑張りましょう(^_^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/41594729

この記事へのトラックバック一覧です: トレーニングっぽくなってきました:

« 悲しすぎる運命 | トップページ | 住まいと暮らしのバリアフリー展 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ