« 鳥栖戦、C大阪戦、そしてついに補強 | トップページ | ちび猫たちに合えず・・・ »

2008/07/14

頑張ったC大阪戦!

昨晩のベガルタvsC大阪、0-0のスコアレスドロー。

五輪候補香川、横浜FMから移籍したばかりの乾らと、個人技のあるセレッソ。前半20分過ぎから、中央では見事なショートパスを回され、右サイドへ展開されては温水洋一さん似のサイドバック柳沢に好クロスを入れられて苦しい展開に。


一方ベガルタは、期待されたFW起用の関口、鳥栖戦大活躍の飛弾も守備に終われ、なかなか攻撃で良さを発揮できず、分厚い攻撃が見られませんでした。


しかし、後半20分過ぎあたりだったでしょうか、飛弾と途中交代で入ったFW中原が強烈なミドルシュートを放ったりの活躍、セレッソ各選手の足も止まり始め徐々にベガルタペースに。


終了間際まで勝ちに拘った攻めを見せてくれましたが、残念ながらゴールを奪えず、上位同士の意地のぶつかり合いは、勝点1ずつの両者痛み分けとなりました。


昨日のエントリーで触れたように、勝てば2位浮上というところで、結果的には残念でした。

でも、ここ最近のチーム状態を考えれば、上にいる相手に勝点3差をつけられずに済んで良かった。最低限の結果は出せたのでは。


サイドラインを割りそうになるボールを諦めず懸命に追いかける梁や関口、中原の姿に感動しました。そんな場面にも象徴される、選手みんなから気持ちが伝わる良いゲームだったように思います。

そうそう、GK林のファインセーブ連発も凄かったです。0に抑えられたのは、あの頑張りもあってのことでしょう。


そんな選手達の頑張りがスタンドにも伝わってか、終了間際から選手がグランドを引き揚げるまでエンドレスに続いた応援歌「C'mon (カモン)」。

前回ホーム愛媛戦敗戦後のブーイングが飛び交った険悪な雰囲気から一転、「これぞユアスタ!」という雰囲気には、久々に胸が熱くなりました!


この悔しいドローを生かすためにも、次節すぐ後に迫る好調草津アウェー戦、今日のような気迫で、今度は勝点3をゲットしたいものです!!


長くなりますが追伸・・・

しばらく話題にしていなかった楽天ですが、頼みの綱まー君、岩隈でも勝てず・・・(-_-メ) どうしちゃったんでしょう。。。

どうやら長谷部が一軍登録なるようですから、こちらもリフレッシュした若手パワーに期待しましょう!

早く、ベガルタ&楽天 W勝利で喜ばせてくださいな(^_^)v

« 鳥栖戦、C大阪戦、そしてついに補強 | トップページ | ちび猫たちに合えず・・・ »

ベガルタ・楽天・89ERS」カテゴリの記事

コメント

某B-TSWC総会後に
某代表が応援に行くsoccerと言うので
途中までcarでお送りしましたが
総会が終わり、試合はドローでも
「爽快」に飲めたのでしょうか?beer

>うさこさん
山田く~ん、座布団5まーい(笑)
「ドロー? ああ、そうかい!」と、
納得したんでしょうかね^^;
某代表の熱血解説、聞いてみたかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/41834355

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張ったC大阪戦!:

« 鳥栖戦、C大阪戦、そしてついに補強 | トップページ | ちび猫たちに合えず・・・ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ