« コース延長&草むらの猫たちPart2 | トップページ | ちょっと長い愚痴です<(_ _)> »

2008/07/05

電子辞書

最近、物忘れがやたらと激しいのです。言葉についても同じ。書きたい漢字や言い表したい語句がなかなか出てこないのです(涙)

そんな訳で、とうとう買ってしまいました。電子辞書。

パソコンの前にいれば大概のものは調べられる時代ですが、そうでない時もたまにあるんです。「あれー、○○って、どう書くんだっけ???」

そんな時には、本棚の「広辞苑」が登場。

でもこれが障害者には優しくない・・・ 重いんですよね。


少し前にラジオを聴いていると、“新しくなったばかりの「広辞苑 六版」が入った電子辞書!”(カシオ エクスワード XD-SP6600)と言う売りで、ジ○○ネット○○タのラジオショッピング~!をやっていました。

あのハイテンションなセールストークに、「むむむー!」と、物欲が湧いてきってしまったのです(笑)

どれどれと、価格.com などを見始めたのですが、そうなるともう大変! どうせならその1ランク上のが・・・などと、マイ物欲にはきりがなくて困ったものです^^;

し、しかし明らかに予算オーバー。。。。でも、よく見ると、値段が落ちた、丁度1年前にでた旧型がネットショップでまだ買える。(それにしてもパソコンと同じで、半年でモデルチェンジしちゃうんですね)


更にヤフオクを覘いてみると、結構でてました。値段もネットショップより若干安いようです。中古に混じって新品も。・・・ということで、一昨日の夜に入札ボタンをポチッとクリックしてしまいました。

そして、先程到着いたしました。カシオ エクスワード XD-GW6900

到着したばかりの電子辞書


国語系、英語系の辞書、そして英会話やら何やら、ビジネスから家庭でも使えそうなコンテンツが100も入っているそうです。

これからセットアップ。楽しみです。
宝の持ち腐れにならないよう、大いに活用しないと^^;

« コース延長&草むらの猫たちPart2 | トップページ | ちょっと長い愚痴です<(_ _)> »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

おぉーついに買ったんですねsign03
やっぱり物欲には勝てませんよね~coldsweats01
中でも「世界の料理・メニュー辞典」に惹かれます(笑)

追伸 頂いた斎場情報アップしました~up

>たっちさん
実は、別にも欲しいものがあってロックオンしてたんですが^^;
これで先延ばし、しばらく辛抱します(苦笑)
でもお役立ち情報満載で、なかなか便利&面白いですね。

斎場情報、ありがとうございます。
少しでもお役に立てれば嬉しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/41743417

この記事へのトラックバック一覧です: 電子辞書:

« コース延長&草むらの猫たちPart2 | トップページ | ちょっと長い愚痴です<(_ _)> »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ